盆踊り

mituは今年自治会の組長の当番です。
第一の仕事は回覧板
第二は5月のドブさらい。
第三は盆踊り!!
そして盆踊りのシーズンが来ました。
mituは基本的にそういうの嫌いではありません。
どちらかというと祭り好き(笑)

ある日BESSの営業さんから電話がありました。
伝言ですが・・・
「近所のカントリカットを建築されるSさんから、
やぐら組みサボらずに来てね!」って。

・・・・。
おのれ!mituの祭り好きをナメルなよ~!!!
2010-07-24-08-56-59-001 (422x317)

でも、7月の梅雨明けの時期にやぐら組みはチョットきつかったです。
朝の8時から10時まで、軽い脱水症状を覚えました。

そして、夕方は見事にハッピを着たテキヤのオッサンに!!
だから、嫌いじゃないって言ってるジャン!!
2010-07-24-20-10-44-011 (422x317)

残念ながら踊る時間はありませんでしたが、
我が自治体の反映永遠なれ!
結構、この町も人も気に入ってます。
2010-07-24-20-34-56-028 (422x317)
だって、mituの町だもの!

PS:軽く酔っ払ってます。
しかも新幹線の中から更新初挑戦!!
2010-07-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる