夏の小旅行

もう、おこちゃま達は部活に忙しく、
mituとは遊んでくれません(泣)
なので、奥様と二人で日帰り小旅行。
奈良大阪ランガンツアー(笑)

早朝名古屋を出発、8:00奈良に着きました。
長距離走行は釣行&skiで鍛えておりますので、
2時間ノンストップは屁でもありません。

朝一番の東大寺。
2010-07-20-08-50-09-041 (422x281)

大仏様の大きさにチョット、ドキッとしました。
たぶん、17,8年ぶりの3回目のご対面。
早朝は団体さんが少なく落ち着いてお参りすることができました。
2010-07-20-09-04-13-078 (422x281)

穴くぐりやりました。
mitu達の前にオジイの団体さんが入りましたが、
途中で引っかかりなかなか出ることができませんでした。
後から入るmituも少しドキドキ!!
2010-07-20-09-25-58-105 (422x281)

手を伸ばして入ってみると、
あっという間に生まれることができました。
見ていたオジイの団体さんから、拍手をいただき、
「お兄ちゃんスゲーな!」ってお褒めの言葉を頂戴しました。
もう、お兄ちゃんの歳じゃないんですが・・・。
嬉しいです!!

奈良公園には鹿がいっぱい!
小鹿はかわいいけど、このクラスになると
少しだけ、恐怖を感じます。
2010-07-20-10-10-46-146 (422x281)
2010-07-20-09-42-40-123 (281x422)
それにしても生意気そうな面構えです。



茶店で休憩
2010-07-20-10-23-31-157 (422x281)
なぜでしょう京都奈良では氷が
食べたくなります。
ミルク金時いただきました。

次はパワースポット春日大社にお参りに行って来ました。
ここはすでに団体さんがいっぱいですが、
なぜか中国人の方が境内にいっぱい??
特別拝見で奥の方まで行ってゆっくりお参りしてきました。
パワースポット春日大社でお参りしましたので、
この先は良いことばかりに違いありません。
2010-07-20-11-01-41-172 (422x281)

次の目的地、平城宮跡に。
遷都1300年の会場に行ってきました。
奥様はセント君グッズに大喜び!
グッズを購入してました。
2010-07-20-12-18-27-184 (422x281)

平城宮跡は何もないけどやたらと広くて、
暑くてぶっ倒れそうでした。
2010-07-20-13-08-01-194 (422x281)
それにしても、平城京考えると、ひとつの都市だった訳ですが、
町の大きさとしては以外に狭かったんですね~!

最後は大阪までぶっ飛ばして、IKEAに行ってきました。
2010-07-20-15-27-56-221 (422x281)
さすがに、もう疲れて、購買意欲が弱ってきてました。
カーテンレールと後なんだか小物をイロイロ買って終了。
2010-07-20-23-29-48-225 (422x281)
satoxさん絶賛のポエング。mituも欲しいと思いましたが、
買ってもいいけど、ハンモックを片付けるよう言われ撃沈。。

帰りの名阪は少し意識が薄れてましたが、
無事に帰り着いて良かった。
ある意味、釣りよりよっぽどハードでした。
2010-07-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる