梅雨明け釣行

名古屋からは少し遠い熊出没の渓に遠征してきました!
2010-07-18-11-42-30-137 (317x422)

前々から行ってみたかったのですが、
なかなか気合が入らず願いかないませんでしたが、
梅雨明けを期に(汗)気合入れてみました。
とはいえ、まったく情報のない渓なので、
最初はランガンな釣行でした。
ますは温泉で入漁証を買ったのですが、
おじいさんの愛想が悪いこと悪いこと(笑)

適当に川に入ってみましたが、梅雨明け早い時期なので、
水量が多くて大変!
やっぱりランガンでした。
そして、上流の堰堤でいい魚がでました。
2010-07-18-11-54-01-138 (422x317)

左岸で26cm
2010-07-18-12-05-33-141 (422x317)

右岸で尺モノでした!!!
実はmitu、自然河川(除くC&R)ではじめての尺モノです!!
2010-07-18-12-15-44-158 (422x317)

気をよくしたのですが、如何せん無線機が不調で、
この喜びをシェフに伝えることができない!!
その後のお昼のビールは最高でした!

イブニングは同行のエサ氏家族が、
mitu達グーたら酔っ払いフライフィッシャー
お昼寝している間に見つけてくれた堰堤でチャレンジ
2010-07-18-18-37-49-193 (422x317)

以外に魚はフライを選びましたが、
立て続けに25cmクラスを数匹上げて納竿
2010-07-18-18-44-59-197 (422x317)

最高の梅雨明け釣行となりました。

PS:三日後、またまたお向かいさんと熊出没の渓に平日釣行
成魚放流したてとのことで爆釣を期待しましたが・・・。
あんまり良い釣りはできませんでした。
でも、とっても暑かった割には良い釣りだったかもしれませんでした。
あ~今度は35cmの予定だったのに(爆)
2010-07-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しくブログ見させてもらってます。
私もWDを先月末契約しました。既設の建物毀してからの基礎工事となっていくのでこれからまだまだです。

以前私もフライやっていたんですが、なかなかうまくならないのと、渓流に一人でいっても・・とのこともあり、10年近く竿をふっていません。

mituさんのブログをみてると、いい釣行場所があり釣れてるのでうらやましくなってコメントしてみました。

WDに話をもどしますが、まだこれから電気配線、照明を決める作業があり、なかなかはかどらず、家を建てるのは大変だとつくづく思っています。

同じWDどうしこれからもよろしくお願いします。
2010-07-28 17:38 | you1 | URL   [ 編集 ]

to you1さん

you1さんはじめまして!
WD新築おめでとうございます。
WDは名のとおりワンダーな空間です。
自分の趣味を堪能するためのBASEだと思います。
ぜひ、中断したFly Fishingを復活してください。
我が家のお向かいさんはFly Fisherでこれも、ワンダーな出会いでした。
機会あれば一緒に釣行しましょう。

ちなみに当ブログの「WD建つ!」のカテゴリを見てください。
電気配線などの情報もあります。
何かWDオーナーの参考になればと思います。
最高のWDライフをお互い満喫しましょう!!
2010-07-28 18:27 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる