今年も芝刈り

今年もよくふるました!
庭のトネリコに花が咲きました!
2010-07-17-09-24-44-019 (422x281)

梅雨明け初日
mitu邸の芝生を刈りました。
2010-07-17-11-05-52-036 (281x422)

mitu邸の芝生は伸びるのが遅いトヨタ芝!
おかげで手入れをサボって、今年初めての芝刈です。
でもさすがにサボりすぎて、下のほうが枯れたままになってます。
しっかり刈り込んで全面真っ青の気持ちい状態が作りたいものです。
2010-07-23-07-49-44-011 (281x422)

で、いつものように刈り込んでいくとガリ!!
ってなんだ??
タープのペグを抜くのを忘れてました。
2010-07-23-07-49-58-013 (422x281)

芝刈り機の歯が・・・。
欠けてしまいました。
2010-07-17-11-04-47-029 (422x281)

あ~あ!ローター買いなおさないと(泣)
それにしても暑かったです。。
2010-07-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

トヨタ芝、メンテにいい感じなんですね。
我家の芝は1ヶ月前に買ったばかりなのに
もうすっかり草むら状態で、どうしようって
感じです。
暑い中芝刈りご苦労様です。
2010-07-24 23:20 | mogeki | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

to mogekiさん
トヨタ芝確かに普通の高麗芝より伸びが遅いようです。
なので芝刈り回数少なくて良いのは楽なのかも。
でも、当方は最初からトヨタ芝なのでよくわかりません。
トヨタ芝にしても普段の動線とそうでない場所では伸び方に差があります。
端っこの方は伸びが早いのでムラガできて・・・。
やっぱり、豆に刈り込んだ方がきれいになります。
それと、サッチ?きはしっかりした方がいいですね。
mituはサボってたのでこれもムラの原因になります。
2010-07-28 09:15 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる