
--------(--)
 

モンベル・クラブ・フレンド・フェア

7/4モンベルのバーゲン?に行って来ました。
2010-07-04-14-42-24-177 (422x317)

名古屋の白鳥にある国際会議場はmitu邸から車で20分くらい
でも、一度も行ったことがありませんでした。
2010-07-04-16-14-15-181 (317x422)

とても近いし、行ってみました。
イロイロ催し物をされていました。
2010-07-04-16-04-03-180 (317x422)

真っ先にアウトレット品のフェアに。
残念ながら本当にほしいものは替えませんでしたが、
Tシャツやらなにやら結構買ってしまいました。
2010-07-04-19-50-36-205 (422x281)

最近、下のボーズが大きくなって、
mituの着るものを奪いたい放題。。
なので、少し余分に買いました。
Tシャツは速乾素材系は気に入ったものがなく、
コットンのものを買いました。
速乾素材のウイックロンは好きですが、
如何せん熱に弱い!
キャンプやBBQなんかに着ていて、
火の粉がかかったら、一発で穴が開きます。
でも、コットン系は多少丈夫です。
なので、ケースバイケースで使い分けます。
あとは、自転車用のウインドブレーカも買いました。
リフレクタがプリントされており、夜に安全!
秋に涼しくなったらきっと活躍するでしょう。

それと、透湿素材のウェアのお手入れの仕方を教えてもらいました。
ゴア等の透湿素材の撥水性がなくなった場合のお手入れは。

①アイロンをかければ復活する場合がある。

②ダメな場合は洗剤で選択(ネットに入れる)
しっかり濯ぎをしたら、撥水財につけ沖して、
脱水&乾燥機で乾燥だそうです。

撥水は繊維が起毛したような状態で撥水するそうで、
ザックのせいで肩とか取れやすいそうです。
熱を加えると復活するのだそうですが、
局部的な場合は撥水スプレー&アイロンで。
ダメならきれいに洗濯をして、しっかりすすぎ。
石鹸が残っているとダメみたい。
その後はドボズケタイプがいいみたい。
脱水&乾燥がいいみたいです。
こんどやってみよう!!

結構、長い時間お買い物してしまいました。
本当はレインウェアがほしかったけど、¥
欲しいものは安くなってないですね。。
チョット残念でした。
帰りにこんな像を見つけました。
2010-07-04-16-16-52-183 (317x422)

かなりでかいですね。
何のために作ったかは・・・。
わかりません。
2010-07-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで!

今日、偶然にも映画「釣りキチ三平」を見てmituさんのことを思い出してました。(笑)
ここは昔学会とかでよく行ってました。この像は本当に意味不明です。建築時、よほどバブリーだったのでしょうねー。
2010-07-11 23:05 | mini | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんどーも!
バブリーですね!
でも、公園もなんだか寂れた感じで、少しさびしいですね。
昔、mituが若いころデザイン博やった跡地ですよね!
あのころは若かった(笑)
2010-07-12 23:13 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

