やったぜオオバス!GET!!

5/15夜アンニーが来て我が家でプチ飲み。
そこにお向かいさんから連絡が・・・。
40cmシーバスGET!
ほかの人たちは50cmをボツボツとかって。
予定していなかったが5/16参戦してきました。

19:30現着し釣行開始!
すでにボラのジャンプ多数で、魚っけはムンムン!
とりあえずお約束のバチフライを結びキャスト!
しかし、反応なし。

そんな中、同行のシェフから携帯に電話が!
「ヒットしたからネット頼む!!」って。
おいおい、mituからフライもらっといて先にヒットさせるか!
なんて思いながら走っていきました。
サイズはそこそこでしたが残念ながらボラでした。。

その後、水面に雨のような波紋が立ち始め
バチが出始めました。
2010-05-16-20-24-29-004 (422x317)
そしてボイルが始まりました!!
でも、mituのフライには反応なし!
何かが違う!!
そこでフライを変更し、リトリーブを水面ギリにしたら・・・。
ガツン!!
わ!キタ~~!!

早速、シェフに電話しました。
「ネット持ってきて!」
といい終わるかそこらで魚が急に走り出し、
mituもあっちにこっちに走らされる羽目に!
そのあとはジャンプにエラ洗いに大騒ぎ!
そして水中に突き進み・・・。
ネットが着たけど上がってきません。

やっと上がってきたら、ネットより大きい↑
2010-05-16-20-45-31-011 (422x317)

やっとランディングしたのは
70cm超の大バスでした!!
2010-05-16-20-47-06-012 (422x317)

無理していってよかった!
それにしてもこれはレコードだね!
だって、2尺以上ですよ(笑)
2010-05-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うっ

海の魚も「尺」換算ですか(笑)
2010-05-19 18:06 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
一応、魚は尺で計るのが我が家のルールっす!
ということに今日から決めました。
2010-05-19 21:16 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる