
--------(--)
 

GW釣行は寒かった

GWはお泊り釣行に行ってきました。
4/30早朝集合して伊藤四郎にGO!
到着してみると・・・。
雨が降ってました(泣)
9時過ぎには止んだが、気温が上がらず寒かった。
2010-04-30-09-24-58-062 (422x281)

おかげで魚の活性も悪く反応なし。
NO-HITのまま昼食に!
2010-04-30-12-43-34-011 (422x317)

午後はひたすらニンフの釣り!
やっとこさイワナ君を3匹キャッチすることができました。
2010-04-30-15-50-42-038 (422x317)

2010-04-30-15-18-35-028 (422x317)

お泊りは”ひるがの高原”の民宿
夕飯は飛騨牛のすき焼きと山菜尽くしで大満足!
2010-04-30-18-03-32-065 (281x422)

翌日5/1は荘川方面に。
荘川桜を見に行ったが、まったく咲いてませんでした。
例年GWには満開か葉桜のことが多いが、
今年はまだ咲いていなかった。
2010-05-01-09-11-18-072 (422x281)
山には雪があり、川には雪代が流れ込み水温が低い。
こっちにきたことを軽く後悔。。
2010-05-01-10-50-40-039 (422x317)
今日は何とかドライで釣果を上げたい。
里川のトロ場で小さなヤマメをキャッチ!
2010-05-01-14-51-59-046 (422x317)
そのあと、イワナ2匹キャッチ!
2010-05-01-15-15-47-050 (422x317)

かなりシビアな釣行でした。
今年の山は雪が多く、水温も低いけど。
今回は寒波が入ってタイミング悪かったかな?
次回に期待して、フライ巻かないとな~。
2010-05-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ども、ご無沙汰しとります。
GW中の伊東さんちは厳しかったようですね。
私も2日前に行ってきましたけど、明るいウチはヘボな釣り師には相手してくれませんでしたよ。
でも暗闇に襲撃したら…イヒヒ(^o^)
来週くらいがいい時期かと思われます。
2010-05-08 14:12 | おきらく | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

