
--------(--)
 

おんたけ探検隊

最近、公私共々、限界を超えて忙しいmituです。
やっと、公私共々お休みの週末??を迎え、
ブログの更新します。。
良く訪れてくれている方々ゴメンナサイ!
この冬は思うことあって、精進しています。
また、結果が出たら報告しますm(_ _)m

さて、ちょっと前の話ですが今年も、おんたけ探検隊行ってきました。
今年も、学生時代の友人家族と奥さん抜きで参加しました(笑)
2010-01-16 08-28-42_0008

午前中は濁河温泉スキー場でスキー!
現像2010-01-16 10-11-20_0003
ほとんどお客の居ないスキー場でパウダーラン!!
最高の気分です!
こんなスキー場は日本中でも数少ない最高のリゾートです!

午後はスノーシュートレッキング!
現像2010-01-16 15-56-19_0121
最高の天気なんですが気温は低く、たぶん-10℃くらい。
出ている耳が痛かった!
現像2010-01-16 14-42-30_0052
木漏れ日の雪の積もった森の中を歩くのは最高の気分です!
現像2010-01-16 14-56-53_0060
調子に乗って後厄過ぎのパウダー滑り台!
現像2010-01-16 15-03-22_0071
目的地の滝まで約1時間のトレイルでした。
現像2010-01-16 15-07-33_0077
目的地には指湯なんて温泉もありmituも浸かってみる!
最高に気持ちよい!
都会の喧噪を忘れるなんて言いますが、
ハッキリ言います!
都会には戻りたくありません!!
アウトフィッターで良かったと思う一瞬です。
(このときには既にビール飲んでますので・・・。)
現像2010-01-16 15-15-27_0084
トレッキングも帰りは上りが多く大変
休憩は雪に埋もれてみます。
見上げたところには木漏れ日
ヤッパリ森は良いですね!
現像2010-01-16 15-44-21_0117
宿に帰り着き、少し休憩しながらビールなど・・・。
眺める窓の外にはオレンジ色に染まる御嶽のピークが・・・。
本当に美しい山です。
現像2010-01-16 17-02-12_0147
夜は氷のランプシェードや巨大かまくらに滑り台なんかイベント目白押し。
でも、寒いのでmitu達オッサンには温泉が最大の目玉だし!!
現像2010-01-16 19-55-39_0234
朝から子供達は濡れたタオルが凍るのか挑戦!
確かに凍りましたが・・・。
寒すぎる。。
現像2010-01-17 07-48-46_0268
翌日も濁河温泉スキー場で楽しみました。
見てください、コレでも日本のスキー場なんですよ。
こんな景色のスキー場は少ないって!
現像2010-01-17 10-15-17_0034
なんて、調子に乗って遊んでいたmituは
最後に仮面ライダーにやられてしまいました。
現像2010-01-17 11-48-49_0039
悪は滅びるってことスカ(泣)
2010-01-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今年は雪が多いやろから
どのスキー場も全国的にウハウハやろね^^

御岳は昔よく行ったケド
崖から落ちて以来、鬼門っす(号泣
2010-01-30 05:21 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to御月さんドーモ!
情報弱者生活でコメントもかけませんでした。
崖落ちは厳しいですね(^^;)

その御岳も御月さんの呪いか、
なにやら閉鎖の噂が・・・。
悲しいです。大好きなスキー場なのに。

2010-03-10 22:55 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

