今週の一冊:東京見便録

東京見便録

ISBN 4-16-371170-6
書名 東京見便録
著者名 斉藤/政喜∥文
著者名 内澤/旬子∥イラスト
価格 ¥1429
出版者 文藝春秋
出版年 2009.3
大きさ 21cm
ページ数 174p
抄録
トイレより愛をこめて-。毎日使うのに、実は何も知らない。入り口から出口まで、明治昭和平成の東京のトイレ事情のウンチク満載。「東方見便録」に続く突撃ルポ、第2弾。
著者紹介
八ケ岳山麓で、自分で造ったログハウスに暮らし、アウトドアの旅を続ける作家。著書に「東方見便録」「犬連れバックパッカー」「シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング」など多数。

久しぶりのブログ更新は今週の一冊から。
一応、正月休みは休めることになったので、
遊びと、ブログ更新で英気を養うことにします。
それに、WDの大掃除もしないと。。
で、本の内容は・・・。
読んだのがチョット前なのであまり印象が残ってないな。
トイレの話ですが、食事しながら読んでも気持ち悪くないレベルのお話でした。
オリジナルの東方見便録読んでないからイマイチなのかな。

お奨め度:☆☆
2009-12-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる