やったぜチューバスGET!!

11/20会社帰りにシーバス釣りに行ってきた。
今日が2回目というわけではない。
何回目か数えていないが、既に5日以上来ているが、
釣れないからブログに書かないダケである。。
先回、18日にも行ったけど寒かったり、風が強かったり、
イロイロな要因で魚が動かない時の方が多いだけだ(T_T)
もう、秋のシーバスシーズンも終わりだねって話だった。

最後の釣行。満潮19:00に到着。
いそいそと準備して堤防に行くが、今日は一人。
そのうち潮が流れだして、ボラが跳ね出した。
最初はキャス練がてら竿を振るが当たりがない。
じゃあ、前に釣れたテクニック、テクトロを試す。

歩き出してすぐに1匹ゲット!!
前回と同じようなチーバス!
現像2009-11-20 19-29-20_0003

ところでテクトロって知ってる?

「てくてく歩くトローリング」 略して”テクトロ”って言うんだ!
ただ、フライを浮かべて歩くだけ・・・。

今日は幸先が良い!!
じゃ、同じように歩く歩く!

釣りしてるんかウォーキングしてるんかわからない?
でも、時々当たりがあるから歩く歩く!
万歩計付けておくべきだったか?

潮の流れが速くなりそろそろネットを取りに行こうと思った瞬間、
ガン!っと、キタ~~!!

8.6ft#5のロットがしなる!!

逃がすわけにイカン!

リーダーは超短く太いので躊躇無く強引に引っ張った!!
ネットを取りに行きたかったが、強引に堤防に引き抜いた!

上がってきたのは40cmに少し足りない、中ぐらいのシーバス!
略してチューバスだった!!


ヤッタゼ!!!
 嬉しくて、写真取りまくった!
現像2009-11-20 19-58-57_0010

その後も、テクトロ歩き倒した。
そろそろ帰ろうと思うのだが、
いかんせん。そう思うと当たりがある!!(釣れなかったけど(T_T))
結局、21:30までやってしまった。

いったい、何キロ歩いたんだろう俺!

現像2009-11-20 20-21-21_0012

しかし、会社帰りのシーバス釣行。
完全にハマッタ感じがする。。
楽しすぎる!
2009-11-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

食べれますのん?

大阪時代、Mチャン神戸港に釣りに行ってたケド
臭うて食べられへん言うて
ほって帰ってきてはってん
こっちのんはイケるん?
2009-11-22 22:18 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
臭って食べれんということは、
試したことがあるってことですか?
mituは試したことありませえんので今は不明??
今度試してみます。いつの日か。
2009-11-23 05:46 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる