フライフィッシングイベント2009

11/8フライフィッシングイベント2009に行ってきた。
会場は名古屋の市営プール、サンビーチ日光川。
この話をすると、みんな、
「へ~。プールに魚放したの?」って、聞かれるが、
そんなことはない。。
イベント内容は、要するに竿の試振会なのである。
現像2009-11-08 14-55-14_0057
こんな機会はめったにないので喜んで振ってきた。
憧れのSAGEの竿。 ますは、TXL#000
雰囲気は前に使っていたシマノのフリーストーン8'3″#3にそっくり。
飛距離も同じくらいだが、ラインは#000(トリプル・ゼロ)
ラインも竿もとにかく軽く、水面のインパクトもとても小さい。
とても良い竿だがmitu的には、もう少し飛距離が欲しいので
#Oあたりで丁度良いのかもしれない。
現像2009-11-08 13-32-16_0048
その他にも数本振ってきた。
SAGE #8フォールしたときに竿のしなりがとても良く、飛ぶ竿だ。
それに、#8だがとても軽い。やっぱりSAGEは違う!
現像2009-11-08 14-19-00_0055
他にもSAGEの竿をイロイロ試し振りができてとても良かった。
が、‥‥。自分のキャスティングの下手クソ加減に悲しくなった。
普段、小さな渓流ばかりで釣をしているのでフオールも出来なきや、
ロングディスタンスもできない。
チョット、キャスティングの練習しないとだめですね!
現像2009-11-08 15-34-08_0066
2009-11-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ、せんとアカン?

練習せんでもうまなる方法
あれへんかしら?
2009-11-16 00:46 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
キャス練してもウマならんのに、
練習せんでも上手くなる方法は一つしかありません。

それは、悪魔に魂 売るんです。。

って、それでウマなるんなら、
売りそうなヤツ、数人知ってます。。
2009-11-21 16:35 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる