タマネギ植えた!

10/31タマネギ植えた!
畑も段々手抜きを覚え、肥料はナマ牛糞ではなく、
鶏糞をホームセンターで購入。。
鶏糞は臭いから好きじゃないが、牛糞買いに牛小屋に行く元気がない。
だって、秋に雨が多くてドボドボだったから・・・。
そんなので、先週畑を耕し、マルチを引いておいた。
手伝ってくれた奥様に感謝!!
今週はタマネギを植えた。
現像2009-10-31 10-08-37_0025

苗を買いにいつもの苗屋に行くと11/2に入荷予定でまだ無いと言われた。
仕方なく大府の元気の里にいった。ついたのは9:30くらい。
元気の里はタマネギの苗を求めるおじちゃんおばちゃんがいっぱいだった。
早生の白と赤を100本づつ、200本購入。
mituが買い終わる頃には静かになってた。
みんな早えーな!

早速、畑で定植作業。
マルチに穴開けて植えるだけ。
現像2009-10-31 11-38-05_0031

天気予報では明日雨が降ると言うから好都合。
コレが終わると後は冬になるだけだね~。
畑作業は一段落。
さて、次のDIY開始するか~!
2009-11-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる