キャンプ初体験![Vol.2]

昨日の続きで。

そして、夜は焚き火を囲み、酒を飲んだ!
ワインに、生ハムチーズは最高だ!!
21日当日は晴天で翌日も曇りの予報だった。
しかし、夜も更けた頃、雨が降り出し、シュラフに潜り込んだ。
2009-09-22 09-34-40_0043

翌朝、まだ、雨は降り続いていた。
雨の中の撤収。。
幸い小降りとは言うものの、最もイヤなパターンだ。
翌日以降テントやタープを干したり、
片づけが最悪だ・・・。。
撤収の後は、近くのそば屋で、おいしいそばを食べ!
2009-09-22 12-12-12_0077
コシがあって、おいしいそばだった!
2009-09-22 11-53-30_0069
自然湖の眺めを楽しみ!
2009-09-22 12-34-48_0088
温泉「王滝の湯」に行った!
http://otakiya.jp/
2009-09-22 13-24-09_0101
この温泉、mituも長いこと御嶽に通っているが、
存在自体今回初めて知った。
スキー場の道を離れて、ずいぶん奥に入っていく、
しかもダートを1.7km!
いい加減イヤになったころに着く。
2009-09-22 14-17-27_0108
小さなこぢんまりとした温泉で露天も無い。
でも、ひのきの湯船はなかなか雰囲気が良く、
mituはいっぺんで気に入ってしまった。
しかも、本道から離れ、林道があるというのに、
冬も営業しているという!
今度スキー帰りに使ってみたい!

今回は初めての人が一緒で苦労な所もあった!
でも、mituが20歳頃、先輩達に連れて行ってもらった初めてのキャンプ。
先輩達はみんな大変だったのかもしれない。
あのころは雨が降ろうが雪が降ろうが、キャンプが心から楽しかったな~!
薪割りして、
焚き火して、
料理して、
林道を走り、
温泉に入りに行って・・・。
思い出して、少し心が暖かくなった。

不便を楽しむキャンプ。
今回、チョット雨が降ってしまったが、
友人家族は心から楽しんでもらえただろうか(笑)
2009-09-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

非日常

確かに不便やねぇ
その不便さが日常を忘れさせてくれるんやって話もあり(笑)

って

キャンプに便利な道具を揃えてるウチが言う台詞たいますな^^;
2009-10-01 04:09 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!

その通りだと思うよ!
アレもコレも忙しい日常と違うところが面白いとおもう。
キャンプって、朝から晩まで「食」のことしか考えない。
チョット原始人チックなところが好きです。
キャンプもチョットでも楽しようと、便利な道具をそろえちゃいますが・・・。
そのうち、やり尽くすと逆行するみたいですよ。わざと不便な方向に(笑)
mituはそこまで極めてませんが(^^;)
2009-10-02 22:50 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる