
--------(--)
 

薪ストーブ設置!!(Vol.2)

昨日の続きで。
昼食&休憩後は・・・。

なぜかシューティングタイム!
エアガンの試射会となりました。
2009-09-19 13-42-01_0193
最近のエアガンはスゴイですね!
ゴルゴ13モデルなんてスゴイヤツがあるんです。
ハンドガンも含め5種の銃を撃ちました。
ヤッパ、ブローバックするハンドガンは楽しいです。
mituもチョットだけ欲しくなりました。。

午後は煙突の設置です。
まずは2階部分から
2009-09-19 14-16-22_0233
脚立が無いので茶箱に乗って(笑)
そして一階部分の固定ですが・・・。
さすがアルピニスト!!
岩壁でハーケン打つがごとく、
アクロバティックな体位で、ビス打ちします。
2009-09-19 15-10-12_0271
でも。この後、股関節が鳴っていたのを
mituは聞き逃しませんでした(^_^)v

でも、ここで問題が!
固定用のビスが無いっていううです!!
そして、ガムテープを張りだすオーナー!
2009-09-19 15-14-37_0280
仕方ないな~!なんて思っていたが、
その後、試し燃きするっていううです!!
それはいくら何でも・・・。
と、思うとなんと、出てきましたビスが!

ではビスの取付くらいはお手伝い!
2009-09-19 15-47-53_0281

そして、初薪ストーブ着火!!
綺麗に燃やすことが出来ました。
オーナー夫婦も満足そうでした(^^)
2009-09-19 16-07-45_0294

mituも満足な気分でした。
しばらく薪ストーブの火を眺めてきましたが、
ヤッパリ良いですね~!
凄く欲しい欲求に駆られますが・・・・。
人生全ては手に入らないモノなんです。。

そして、アンニィと帰路につきました。
1000円高速の渋滞を迂回するために、
とあるICに迂回したつもりが・・・。
何でヤネン!!
帰るのと逆方向走ってるヤン(T_T)

このIC一方方向しか入り口無いの知らなかった。。
悲しい結末となってしまいました。
アンニィ、ゴメンm(_ _)m
2009-09-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ

薪ストーブは熱エネルギーのほとんどが煙突から排出されてしまうのがネックなんだけど、
蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブなら、廃熱を床下地中に蓄熱することにより、
薪の消費量を薪ストーブの九分の一にできるので、一冬に必要な軽トラ3台分の竹が3日間で用意できます!

下記のところで、レス170から紹介されている蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブなら、
頑丈で構造自体が従来の薪ストーブとは違いますので、竹でも何でも燃やせますよ。

レス読んでもらえれば分かりますが、工夫次第で煙突掃除も必要ありません。

薪ストーブを語ろう rigel6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1238121918/

蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブは、建築廃材や安価な材料で、自分で作れます。
作り方は、『蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ』で検索したら詳しく分かると思いますよ。
薪ストーブの購入を、検討されている方がいたら是非教えて上げて下さいね。
放置竹林問題解決の為、そちらのブログで蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブを皆さんに紹介して頂けると助かります。

こんなのを6cm角の燃焼搭に改良したやつが、蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ!
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-jzKKIHhTU0&hl=ja
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=JQUlWJjG8YY&hl=ja

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

