家を建てるということ(9):ワンダーデバイス契約

土地が決まれば、次はBF。
今月中契約ならキャンペーンで2%Offだって。
やっぱり追い風吹いてる気がした。
仕様決めもソコソコにワンダーデバイス契約した。
建物はWDで迷いは無かった。
嫁もワンダーデバイス以外は眼中に無かった。
モトモトWDが似合う土地を探したのだから・・・。
そういえば某不動産やで失笑されたっけ。
「そういう人、時々いるんですよね。でも、それ逆ですから。
ほら注文住宅なら土地の形に合わせられるでしょ?」って。
確かにおっしゃる通りです・・・。
でも、それが俺の生きる道! ははハハ!!

とはいうものの、BF&WDに決めるまでにはイロイロ迷いはあった。
インターネットの世界では某巨大掲示板サイト●chには
BFやWDの事を悪く書いているモノもあった。
それにWDも同種住宅に比べて坪単価も安くはない。
正直WDの図面をせしめて他の建築屋に作らせようかとも考えた。
しかし、それは思いとどまった。
偽物は偽物である。DNAまではマネできない。
BFの営業さん。一生懸命やってくれていると感じてた。
そして、何より決定的なことに他のモデルハウスなんかを見て、
WD以上に「グッ!」とくるモノは見つからなかった。
それは見慣れたせい?
洗脳されてるの?
でも、この印象を大事にしたかったのである。
自分で満足できるなら、それが最高だと思った。
つづく。
スポンサーサイト
2006-10-30(Mon)
 
注文住宅
はじめまして、注文住宅についてのサイトを探していて記事をみつけました。よろしければ、リンク集に登録して頂けませんでしょうか?トラックバックで登録できます。ご迷惑になりましたら、削除してください。
[@時代の言葉 口コミ情報]  2006-11-01 20:47

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる