ハンモック

BESSからお手紙が届いた。
何かな?と思いながら開けると、ロープが同封されていた。
お中元ハンモックの対策実施!
20090813ボンバケ5
お家で試した時は特に問題なかったが、所詮お試し。
せっかく送ってくれたのだから、しっかり処置しましょう!
対策前のゴムバンドをめくるとこんな感じ。
20090813ボンバケ2
確かにタイラップが貧弱!

対策は紐を交換するだけ。
ロープの結び方にコツがあるので説明通りに結びましょう!
片側約5分で完成!
20090813ボンバケ4
(注意:ゴムバンドは不要です。mituの趣味で付けてみただけです。)

安全に乗りましょう!
20090813ボンバケ3
我が家ではお出かけ用ハンモックとして利用します!!
さっそく、使ってみた感想としてはコンパクトで良い!
扱いも悪くないし、寝心地も良いですね。

注意) ガキどもはブランコ代わりに揺らします!
そのときは叩き落としてやりましょう(笑)
2009-08-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぶぶぶぶブランコ代わりに揺らしたら
あきまへんか?
今回もめっさ揺れたったウチですが・・・(~_~;)
2009-08-26 13:56 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
揺れる自由と、落ちる自由は同居してます・・・。
良く写真を見てください。
ハンモックの下には何がありますか??
頭、打ったら結構痛いでっせ!!
2009-08-26 20:22 | mitu | URL   [ 編集 ]

なるほどぉ

こういうのが届いたんですね。
うちには「対策済み」のモノが届いて、
こういうお手紙は初めてみました。
ホントきちんと対処してくれて、何よりです

うちではフック両端にぶら下げて、完全な
ブランコになってます。

2009-08-29 08:55 | mtoju | URL   [ 編集 ]

to mtojuさん

mtojuさんドーモ!
そういうことなんですね。
バラして見るまで全然わかりませんでした。
ま、こんな感じです(^^)
2009-09-01 21:59 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる