
--------(--)
 

キャンプの後遺症

昨日の続きで。
夜は焚き火を囲んでワインをたらふく飲んで幸せでした。
でも、不幸な出来事も。

①シングルバーナーがお亡くなりに。
20090813ボンバケ12
ガソリンタンクのホースのジョイントから
ガソリンが漏れてコールマンのバーナーが火ダルマに!!
(あせってたので写真取れなかった。)
20090813ボンバケ13
新婚旅行のときカナダで買った思い出の一品ですが、
15年使ったので寿命だと考えることにしました。

②ランタンが転落、負傷
これまた約18年使用のコールマンのガソリン・ランタン。
タープのポールに掛けてましたがポールが倒れ落ちました。
ガラスの火屋は割れませんでしたが本体が「く」の字に‥・。
力技で復旧したら、なんと無事に点灯しました(笑)
20090813ボンバケ9
(これも写真取り忘れました。復旧後です。。)
若干、消灯のときに切れが悪い気はしますが‥・。
良しとしましょう! !

これを機会に買ってから初めて分解掃除しました(笑)
今まで、キャンプ用品のメンテナンスしたこと無かったのですが、
やっぱり、しっかりメンテナンスしないといけないですね。
第一に綺麗だと気持ちがいいし!
2009-08-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

不幸中の幸い

怪我がなくてヨカッタヨカッタ♪
15年も使うたら、そら大往生でっせ^^;
ウットコのガソリンランタンも買うて2年目やけど
消える時は切れが悪いで~
そんなもんちゃうかな
2009-08-24 23:11 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
ランタン、切れが悪いです。
ノブをOFF位置にしてから・・・、
消えるまで2,3分掛かるんです。。
ということは、燃料漏れてるんですよね。
消したつもりも少しずつ・・・。
ま、お外で使う分には問題無いと思いますが(^^;)
2009-08-26 20:17 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

