ダッチ・オーブン・パーティー

とうとうダッチオーブン買いました。
ロッジ・ロジックの10inchキッチンダッテオーブン!
このオーブンはIH対応というの優れもの!
20090811ダッチパ^ティー3
ロッジ社のホームページによると、ロジックシリーズは、
シーズニング不要でお湯で洗えば使えるとのと。
早速、我が家のIHキッチンで使ってみた。
友人シェフを呼んでダッチパーティーしました。
シェフは料理が得意!
豚の夏焼きに冷奴のザーサイのせにサラダにケイちゃんを作ってくれた。
20090811ダッチパ^ティー1
mituはダッチオーブンで、チキンのコーラ煮に挑戦!
といっても、鶏肉をニンニクで炒めて、野菜とコーラをぶち込んで煮るだけ。。
簡単料理ですが、とってもおいしかったです。
20090811ダッチパ^ティー2
ダッチ買ってよかった。。
おかげで、ビールが旨い旨い!
でも、使用後の後片付けは少し面倒ですね。
空焚きして、オイル塗って。。
ま、それも楽しみの一つということで。
20090811ダッチパ^ティー4
2009-08-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-21 22:24 |  |    [ 編集 ]

リビング 広っ!!!!

象が飼えますな(笑)

以前、大阪の友人がBBQん時に何度か作ってくれてんけどな
鶏丸々一羽、内蔵抜いた状態のん、あるやん
内臓があった空洞にニンニクやらハーブやら玉葱やら葱やら
ガンガン突っ込んで、周りにジャガイモ散らして
塩コショウで味付けして蒸す
やってみて~めっさ美味しいしっ(^_-)-☆
2009-08-22 00:12 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
スタッフドチキンというヤツですね!
噂に聞いたことはありますが、
mituはまだそんなテクありません(T_T)
もうチョット、ダッチなれしたらチャレンジしてみたいと思います。
それにしても、そのままのお姿の鳥って、どこで買えるの??
スーパーじゃ見たことない~(^^;)
2009-08-22 07:50 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる