ガルバきた!!

等々、外壁の板金工事が始まりました。
そう、WDの特徴の一つ、ガルバリューム鋼板が張られるのである。
ガルバ1

ガルバリューム鋼板とは・・・。
↑よくわかりません(泣)
そこでググって見ると・・・
ガルバリューム鋼板とは、アメリカのベスレヘムスチール社で開発された、アルミニウム・亜鉛合金めっき鋼板です。
その組成は、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%からなっています。
その特徴は、亜鉛鉄板の3~6倍の耐久性、オーブントースターや炊飯器などにも使用されることから、優れた耐熱性を持っています。
また、表面の熱反射性が大きいため・・・。 ということだそうです。
WDではアイジー工業のガルスパン25という製品を使用してます。
http://www.igkogyo.co.jp/
ガルバリューム鋼板の内側にウレタンフォームを施した製品で、厚みが25mmになっています。
ガルバ2

我が家ではブルーを採用しました。
東愛知展示場ではグリーンですが、アイジー工業がグリーンを廃盤にしたのでカタログ落ちしました。
あれはあれで良かったのに。そこで代わりにガンメタがカタログinしました。
東愛知のWDはガンメタにお化粧直しするそうです。
格好良かったら・・・。
チョット損した気分になるな(怒)

ということで、前置きが長くなりましたが、ガルバ張りが始まりました。
たぶんこの調子だと、来週には青い石けん箱になるでしょう!
そしたら、外観はWDそのものです!!(喜)
楽しみです~~!!
スポンサーサイト
2006-10-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる