タランチュラ

奥様が洗面所で悲鳴をあげた!
何事だ??
「クモ!大きなクモがいる!」
見に行くと、風呂場に見たことがない大きなクモがいた。
しかも意外に俊敏な動き!
体には毛が生えており、タランチュラの様だ!
mituがビビっていると、
奥様がとっさにカビキラーをかけた!
20090720クモ1
20090720クモ2
クモは動きが鈍くなり絶命した・・・。
恐ろしい敵だった・・・。
↑mituは何もしていない(-_-)
ボディーは3cm程度だが、手足を伸ばすと7~8cm程度あり、
体中が体毛に覆われている
おそらく、コンテナ船か何かに紛れ込んで
日本に潜入した海外の毒蜘蛛に違いない!と、思った。
20090720クモ3
早速、ネットでググッテ見た!
アレ??こんなのが・・・。
http://mirukashihime.cool.ne.jp/asidaka.htm
アシダカグモ!!

え?・・・益虫??
mituの大嫌いなゴキブリを食べてくれる・・・。
なんだ、良いヤツだったんだ。
やってもうた・・・。
でも、この姿、見たら絶対に毒蜘蛛だと思うよね~!
ゴメン!

PS:ところで、このクモがいるということは、
とうとう我が家にも、ゴキブリが住み着いたということでしょうか?
2009-07-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

クモ好き?

あれ?どこかで読んだ記事だなぁ~と思って、WDオーナーブログを探したら、ありました。
BOBランキングでも上位の常連Gomaたまごさんの記事でした。(携帯サイトのURLなのでPCだとおかしくなるかも…)
http://mblog.excite.co.jp/user/bfwd/entry/detail/?id=4485850&_s=726edb7f0d393683bf2be3a57ffc70ad
壮絶なアシタカグモバトル記事です。
WDオーナーは、蜘蛛に好かれるんですかね?(笑)
2009-07-23 08:15 | TOMIGO | URL   [ 編集 ]

ちょ、精神的ブラクラ orz
先日我が家に出没したのと同じサイズですね。
益虫と言われてもこんなのが家に出たら殺虫剤かけますって。。
そして最後の一行、そのとおりですよ(ニヤリ
2009-07-23 16:39 | goma | URL   [ 編集 ]

to TOMIGOさん&gomaさん

TOMIGOさんgomaさんドーモ!
結局、AGの姿にビビって何も出来なかったmituです。
それにしてもgomaさんのAGに対する記事は改めて読み直し感動の連続です。
たしかに今回の一件でAGについて詳しくなりました(笑)
でも、出来ることなら、もう二度とAGにもGにも会いたくありません。
それにしてもAGいったいどこから侵入したんだろう?
mitu家は薪も薪ストーブもないんですよ(-_-)
2009-07-25 13:14 | mitu | URL   [ 編集 ]

上の写真はカビキラーかけた後のクモですね
それを冷静に写真撮っているmituさんが面白いすね^^;
我が家は結構デカイ、ムカデが時々現れます。
ワンダーオーナーというかワンダーはムシを呼び
寄せるのですね、、たぶん。
2009-07-25 21:29 | mtoju | URL   [ 編集 ]

to mtojuさん

mtojuさんドーモ!
mituは別に虫好きではないのですが。。
冷静に写真取れるのは、クモさんがお亡くなりになってからですね(^^;)
2009-08-06 22:07 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる