
--------(--)
 

お中元!

昨日、久しぶりにBESS小牧に行った。
20090717お中元1
mitu、実は小牧のお客さんらしい・・・。
とはいえ、今まで通算5回目くらい、一年ぶりの訪問である。

で、営業さんに挨拶するなり「ちょうど良かった!」って
巾着袋を渡されました。。

20090717お中元2
「もらえるモノは何でも貰うよ!」と良いながら受け取ると、
営業さんは言いました。

「お中元です(^^)/」

なるほど、もうそんなシーズンか!
今年は不景気なので、コスト削減のため、お中元は巾着袋か??

ということで、家に帰って巾着袋を広げてみた

20090717お中元3

そしてツルしてみた(^^;)

20090717お中元4

お~!今年のお中元はハンモックか!

mitu家は年中ハンモックがツルしてあり、いつも誰かが乗っている
早速、ハンモックのプロ(以後、ハンモッカーと称す)に感想を聞いてみた。

「良いんじゃない。でも、いつものヤツの方が涼しいし広いな!

当たり前である。
あれは新築祝いに友人達が大枚はたいて買ってくれたのだ。

ハンモッカーの意見は続く、
「キャンプ用のハンモック(アルペンの安いヤツ)よりは良いね」
「次のキャンプで持って行こう!」
ということである。

mitu家のハンモッカーはメチャ厳しい評論家なのだ。
ま~年間300日以上ハンモックに乗ってるプロですから・・・。

mituが思うには、非常にコンパクトだし、収納も楽。
両端にS字フックも着いており、設置も楽そう。
ツリーストラップ(ロープとカナビラでも可)があれば、どこでも使える。
ツーリングや釣行にも持って行けそう
良いんじゃないでしょうか?

ちなみに我が家ではハンモッカーがこんな風に爆睡します(爆)

20090717お中元5

注)mituは本部から販社に届いたその日に受け取りました。(日本一早くGET?)
みなさまのお手元に届くまで、営業さんが配送に頑張りますので、
設置場所or使い方を考えながら、届く日をお待ちくださいm(_ _)m
2009-07-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お中元…

いいですネェ~♪
でも、販社によって、お中元・お歳暮(カレンダー)の配布基準は違うみたいですよ。 新築何軒までとか…このご時世、あまり贅沢は言えませんね。
2009-07-19 13:59 | TOMIGO | URL   [ 編集 ]

to TOMIGOさん

TOMIGOさんドーモ!
え~そうなんですか!
お中元とお歳暮楽しみにしてるのに。
来なくなったら淋しいですね。。
2009-07-21 20:28 | mitu | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-25 21:37 |  |    [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

