
--------(--)
 

弾丸トラベラー

出張に行った。
早く仕事が終わった。
飛行機までの5時間・・・。
行ってみるか!
弾丸トラベル!
今まで、何度も長崎空港に来ているが、
一度も長崎市内に行ったことはない。

2:45長崎空港から町までバスで約40分。
ボチボチ遠いので億劫だった。
今回は気合い入れて観光だ!
バスで新地まで行きそこから市電に乗り換え、
長崎イチの観光地に。

まずは、孔子廊!
20090714nagasaki1
ジャッキーチェンの映画の気分。
それにしても、お寺の中にこんな武器が・・・。
20090714nagasaki2
チョイ物騒ですな。

次はグラバー邸
チョット前に読んだロンフェロさんの本に出てきたな~。
とかって思いながら。
時間が無いので流しただけって感じ。
20090714nagasaki4
それにしても長崎ってホント坂の町やね~。
気温30℃オーバーなので汗がスゴイ!
20090714nagasaki3
その次は大浦天主堂
20090714nagasaki5
キリシタン迫害とかってホントにあったんだね~。

17:00移動して新地の中華街に。
20090714nagasaki7
小さいとは聞いていたがホントだね。
目的は江山桜の特上チャンポン
20090714nagasaki6

名古屋ローカルの深夜番組ノブナガの
「ごはんリレー」のコーナーで、
↑mituは大好きでいつも録画して見てる。
少なくても2回は出てたんだよね。
http://hicbc.com/tv/nobunaga/
一度食べてみたくて・・。
で、味はスゴイね!
濃厚でメチャ旨かった!

18:00バスに乗り、長崎空港へ。
空港でお土産お買い、無事名古屋行きの飛行機に乗ることが出来た。
メチャ疲れたが、やっと長崎に行くことが出来て満足。
次回行く機会があれば原爆記念館に足を運びたい。

それにしても暑かった(T_T)
あ~疲れた!
2009-07-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なんだよー、
長崎行くなら言ってくれれば。
峠道なら幾らでも情報提供できたのに・・・
残念。
2009-07-16 17:03 | しみきん | URL   [ 編集 ]

to しみきんさん

ドーモ!
峠道どころか坂道でフーフーでしたよ!
でも、あれだけ坂道あれば、峠もイッパイあるだろね。
車無しには生きていけない感じ。
2009-07-18 11:23 | mitu | URL   [ 編集 ]

長崎乙~
いっぺんも行ったコトあれへんな~
美味しそうなちゃんぽんやねぇウンウン

坂の街長崎は日本一チャリンコの盗難が
少ないねんってよ^^
2009-07-21 15:52 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
チャンポン旨かったよ~!
あれ1575円もするんだよね~
でも、お奨めです。
もう一つ、涼しい時期に行くのを奨めます。
暑い日の坂道は地獄だす(-_-)
2009-07-21 20:32 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

