すごいメガネ

メガネを買いました。
自転車用の‥・。
(値段は高いです。)
自転車の世界で有名なメーカのサングラスで
ルディープロジェクト。
エクセプションというモデルです。
20090506ルディ4
http://www.rudyproject-japan.com/sport/exception/index.html

フィリップアップ式のサングラスの中に
度付きクリップオンレンズがセットできます。
20090506ルディ2
普通は付属のクリップオンを使い度数-6.0程度まで対応。
でも、これがカッコ悪い!!
そこで、こんなもの作ってくれるメガネ屋さんがありました。
何がすごいかというと、このレンズ!
「RUDY エクセプション」ハイカーブ・インナー度付き加工
20090506ルディ1
標準の枠を使わずに手作業で削りだすのだそうです。
ただ単にエクセプションを買うならどこでも変えますし、
標準の枠にレンズもどこでも入れられます。
でも、この”カッコ良さ!”にはヤラレました。
20090506ルディ3
販売店限定です↓
http://www.e-jinno.com/
http://www.e-jinno.com/cycle_sungrass.html
奥様にお願いしまっくって買ってもらいました。
毎日の自転車通勤に必要なんだもの‥(爆)
ちなみにこの眼鏡屋さん、Fly Fisher御用達の
超高性能偏光レンズ「TALEX」も取り扱い店です。
http://www.talex.co.jp/
mituにとってはとてもありがたいお店ですm(_ _)m

効果は、
コンタクトをしなくてもサングラスが使えます。
普段のメガネのようにづり落ちないので、
上目遣いでニラミつけるような視線が可能になり、
自転車の前傾姿勢がすごく楽になりました。
そして何より、カッコイイ(笑)

悪い面は、レンズがハイカーブで歪みがあり、
慣れるまでに時間がかかりました。(約2週間@チャリ通勤使用オンリー)
(脳ミソが画像の歪みに慣れるまで時間がかかりますが慣れればOK問題なしです)
ちなみにmituは不同視なので余計にかかったかもしれせんが。。
でも、慣れたらもう放せません。
毎日の自転車通勤が楽しくなりました。
2009-08-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる