
--------(--)
 

本棚DIY

本棚、娘から作ってと言われてから約3ケ月。
GWに材料は買ったものの手が付かず。
炎天下の作業は厳しいので少しでも楽すべ<デッキにタープを張った・・・。
やっと、重い腰を上げた。
思えば、遠い道のりだった。

デッキ塗装

芝刈り

デッキタープ

本棚製作

20090705本棚2
材料代をケチるためホームセンターで物色
1×4材(ホワイトウッド)を柱に使用。
横も3cmx4cmの角材
これを購入時にカットしてもらった。
天板はWD壁材のあまりを使用してコスト削減。
組み立ては一気にやってしまったので写真ありません。
20090705本棚1
完成後にWDあまりのCW60で塗装
20090705本棚3
今回の教訓はやっぱり"反り"です。
1×4材が結構反りがでました。
最終的にはシンプソンのL金具(40円/1個)で壁に固定してゴマかしました。
20090705本棚4
本を載せると重みで強制されます‥・。
20090705本棚5
2009-07-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

壁材

取っておくものですね~
何年経っても、色々使えますね。
我が家は4mのまま庭に放置しているので、
室内に入れるべく、短くカットすることから
始めなければ^^;
2009-07-15 05:52 | mtoju | URL   [ 編集 ]

to mtojuさん

mtojuさんドーモ!
mitu邸もまだイッパイ、ストックしてます。
家の裏側にドカシに包んで。
そのうち大きいDIYをして消化したいのですが、なかなか進みませんね。
いつ無くなるのか見込みがつきません。
なんせ貧乏性なので。。
2009-07-15 22:16 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

