アドベンチャー釣行

デッキ塗りで疲れきった体さらにムチ入れました(笑)
今回はいつもの渓ではな<、初めてのところにsanbaka釣行です。
以前に釣行計画したが、天候が悪<、別の静岡方面に釣行しました。
しかし、その日、豪雨が起こり土石流が・・・。
帰宅してからTVで見て驚きました。
それ以降、しばら<放置でしたが、
ついに行くことにした。
(一身上の都合で場所は伏せます)

朝、2時にサダ兄のところを出発
とある有名三桁酷道経由のトータル約110kmの道のり。
ところが、峠まであとチョットというところまで来てビックリ!
通行止め・・・。
20090614fly1
どうしてくれるんだ~!!
迂回路無いのか~!!

道案内担当mituが下調べ怠った罰でした。
だってガンダムで頭イッパイだったんだもん。。
仕方な<、すごい~遠回りして高速のって行くことに。
100km(2時間)以上も遠回り(泣)
で、渓の入り口には当然ながら先行者の車・・・。
準備していると、先行者が戻ってきました。
先行者の話では堰堤まで行ったけど渇水で釣れないって。
じやあ堰堤の上は・・・(喜)
20090614fly5
大喜びで行ってみると‥・そこは砂漠(T_T)
20090614fly6
少し上がると、水がチョロチョロ。。
やっと釣れそうな雰囲気になると堰堤が。
上がると・・・砂漠。。
オ~神よ!なんていう試練なんだ!!

やっど'ここぞ!"というポイント!
振り込むと気持ちよく出たがバラシテしまった・・・。
やっと来だのに
もう一度、落ち着いてキャストすると、
出た!!
22cmイワナだった。
20090614fly3
その後、ほとんど泣かず飛ばず
でも、なんだか気持ちよくなってきた
こんなことや、あんなことしながら遡上する。
20090614fly2
アドベンチャーな気分

4時間遡行したところで終了
みんな1匹ずつ釣れたし一応満足ということに。
(ホントはみんな疲れ切ってギブアップ)
下りは釣りしなかったけど1時間もかかった。

車まで戻ったが、徹夜と登山の疲れ
ぐったり座り込んでいると、
峠に向かって車やバイクが登っていく
行き止まりだよね??
帰りは確かめるべく峠に行ってみることにした。
すると・・・。
20090614fly7
なんと、迂回路がある!!!!!
通行止めのゲートには看板置いてなかったのに!
そんなのアリ??
道案内担当のmituとしてはチョット複雑な心境でした。
スポンサーサイト
2009-06-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

アソコ行っちゃったのね(^o^)

大変ご無沙汰しております。
そうですかー、通行止めで大回りですかー(笑)。ソコ、ずいぶん前から通れません。直す気無いでしょう。
おっしゃってくだされば迂回路お教えしたのに、ねぇ…ご苦労さまです"^_^"
迂回路の看板はず~~~~っと手前にあったりします。

アソコは砂漠の先にオアシスがありまして…大雨が降った後に化けたりします。が、帰りがしんどいですね。
2009-06-17 22:55 | okiraku | URL   [ 編集 ]

to okirakuさん

okirakuさんドーモ!
やっぱりバレちゃいました(笑)
いつもは下準備に十分時間かけるのですが、今回はホント手抜きがそのまま結果に出ましたね(^^;)
迂回路の看板はホント不親切ですね!
アレはわかりませんよ!
だいたいゲートに無いのが許せない!!
ま、それにしても感じはよかったのでまた行ってみたいと思います。
okirakuさんとはそのうちお会いしたいですね。
竹竿僕も欲しいな~(笑)
2009-06-20 07:15 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる