
--------(--)
 

雨上がりの夜空に

清志郎さんが亡くなられた
釣りから帰った翌日のTVで知った。
ガンを患っていたことは知っていた。
次の瞬間、涙が出た・・・。

忌野清志郎、RCサクセション
mituの心の中にいつも流れている曲

中学時代YMOの次は、
友達の影響で洋楽にかぶれていった。
その間に、少しだけ邦楽ロックを聴いた。
数少ないミュージシャンがRCサクセションだった。
高校時代オートバイにはまっていく。
決して楽しいモノだけではなかった。
やっと手に入れたバイクは
未熟な運転で転倒の連続。
盗難にあい、バラバラ殺人事件。
そのたびに少しずつ修理を覚えていく。
そんな時、口ずさんでいたのはこの曲だった。
”雨上がりの夜空に”
音痴なmituがカラオケを強要されたとき歌うのもこの曲だった

この雨にやられてエンジンいかれちまった
俺らのポンコツとうとうつぶれちまった
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ

そりゃあ ひどい乗り方した事もあった
だけどそんな時にもおまえはシッカリ
どうしたんだ Hey Hey Baby
機嫌直してくれよ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ

Ohどうぞ勝手に降ってくれ ポシャる迄
Woo…いつまで続くのか見せてもらうさ
こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発車できないなんて


人はいつか死ぬものである。
いつまでも悲しんでいても仕方がない。
mituも重い腰を上げることにする
ずっと躊躇し続けている大きなDIY
いかれちまったポンコツのOH!
20090506jimnyOH1
うまく出来るかわからない・・・。
でも怖がってだけいたって始まらない。
20090506jimnyOH2
でも、これだけはやらずに終われない・・・。

清志郎さん
最高にカッコイイ生き方をありがとう!!

mituはこれからもズーッと口ずさみ続けます。

どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ~!!!
2009-05-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。RC のことお好きだったんですね。お仲間です。9日、東京に行ったついでになりますが、青山霊園で清志朗にお別れを言ってきます。ほんと、泣けます。
2009-05-07 08:50 | mini | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんドーモ!
さすがに年齢近いだけあるかなという感じですね(笑)
mituはいつも自分が平均的だと思ってます。
そういう観念からすると、
同年代の、不良中年はみんな好きなんだと・・・。
違いますかね~??
みんな泣いたんだと思います!!
2009-05-09 05:31 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

