伊東四朗に行ってきた?(後編)

昨日の続きで。。

何回電話しても、留守電になって、
友人にはつながらない。
時間は14:30。
暗くなったら大変だ!
とりあえず、アマゴ園でロープが借りられないか聞いてみよう!
あっちにウロウロ!こっちでオロオロ!
あ、川にお月さん夫婦っぽい人が!
お土産だけ渡そうか!
でも、こんなところで渡されても大変か・・・。

次のメールが入った!
「荘川の山中峠なんだけど、ダメかな!」
なんですと!50km以上先じゃネーか!!
とりあえず、走り出した。
しばらくすると電話が入った!
麓まで歩いて、ヒッチハイクしたとのこと。
荘川ICで待ち合わせとした。

mituは桧峠を降りた所にJAFがあることを思い出した。
そこで牽引ロープを借りることが出来た
携帯で渋滞チェック。
幸い混んでないので高速に乗って荘川ICまでGO!
16:00に友人親子と会うことが出来た!

それから、スタック現場に向かった。
なんでもない林道の脇に一台の渓自動車!
20090502itousirou6
一応4WDなのだが、タイヤがスリップして出れない!
センターデフロックがないと、
こういう時、意味がないことが良くわかった!
しかもリア側はバンパーを外さないと牽引すらできない。
仕方なく、前側に入り込んで牽引した。
20090502itousirou7
そして、後ろに人力で押して、無事脱出!
今日は釣れないな~なんて思っていて、
最後にこんなモノ釣ることになるとは・・・。
それにしても、ブログネタに困らない人生だ!!

林道から脱出したのは17時位だった。
もう、石徹白に戻る気もしない・・。
家に帰ろうか。。
でも、ちびアマゴ一匹で終わりもな・・・。
と、友人がお家に招待してくれた。
渡りに船で、ご厚意を受けることにした。
御月さんの引っ越し祝いは、
手みやげに替わったことは言うまでもないm(_ _)m


翌日は友人親子と一緒に、秘密の釣り場に連れて行ってもらった。
最初の場所は・・・。フライはチョット無理!
20090502itousirou8

今日も魚はGWだった。。
次のポイントは小アマゴが結構反応!
小アマゴ5匹キャッチ!
みんな小振りだがボチボチ嬉しい!
20090502itousirou9
それから大きく場所を変えてとあるバックウォーターの渓に。
渓相は最高だ!プールでライズもあったが、反応は魚もGW
やっと反応したが、友人の息子が呼びに来た!
「次に行きましょう!」残念!
次も近くの渓だ!
広くて振りやすいし、林道が横を走っており、釣り師が多い。
これなら、さっきの方が良いな!
しばらく反応が無かったが、16:30ごろになって、
やっと20cm岩魚キャッチ!!
20090502itousirou11
そろそろ終わりかなと思った所でアマゴがヒット!
スゴイ引きだった!
上がってきたら20cm!スレがかりだった・・・。
満足して納竿とした。
20090502itousirou12

友人の自宅に帰ると、今日も泊まっていけという。
さすがに、申し訳無く、帰るというと、
お土産に明宝ハムと赤飯をいただいた!
そういえば昔話があったな。

山で亀になった車を助け、
八幡城の近くのお宅で飲めや歌えと、
お手製ケイちゃんでもてなされ、
アマゴが舞う渓へ連れて行ってもらい、
お土産をいただき・・・。
まさか、開けたらお爺さんになるのかmituは・・・。


楽しいGWである(笑)

PS:お月さんMさんゴメンナサイm(_ _)m
こんなことになってしまいました。
またの機会にヨロシクお願いします。
スポンサーサイト
2009-05-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

もっそおもろいっ

かめへんかめへん、無問題っすよ~^^

にしても、よくできたお話やなぁ(*^_^*)
ホンマ楽しめましたYO 

手土産なんかいらんし、もっとネタ拾ってきて~(^_^)
2009-05-07 19:16 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

お月さんドーモ!
こういうことになってしまいました。
ブログによるとなんだか楽しそうに宴会したみたいですね!
参加したかったけど残念!
次回よろしくです!
2009-05-09 05:33 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる