伊東四朗に行ってきた?(前編)

5/2今年の初釣行!
mitu一人での単独行なので、
調子が良ければ車中泊も良いかな、
なんて思いながら出発!
高速1000円渋滞が怖かったので朝、5時に家を出た。
しかし、6時に郡上八幡で渋滞につかまった(笑)
ココから一車線なので仕方がない。
ヒマなので郡上の友人にメールしてみた。
すると彼も子供と九頭竜に餌釣りに行くとのこと。
お互いの好釣を祈る。。
20090502itousirou1
石徹白到着したのは7時半だった。
アマゴ園で入漁証を買い入渓したが・・・。
なんだか、さっぱり反応がない。。
20090502itousirou3
その後も、昼までがんばるがほとんどアタリが無かった・・・。
今日はリンク先”えらいこっちゃがな”
お月さんとMさん夫婦にお会いするつもり。
引っ越し祝いに少しだけお酒も買ってきた。
20090502itousirou13
でも、まさか、
”ボーズ”のまま会うのはmituのプライドが許さない(笑)
いつもなら昼にビールを飲むのだが、
今日はノンアルコールでガマンした。

昼からは石徹白旅館前から入渓し、
スキー場に向かって釣り上がった。
やっと、小アマゴが出てくれた!!
20090502itousirou4
サイズ的には不満があるが・・・。
これで胸を張って会いに行ける!!

写真を撮っていると、携帯が鳴った。
誰だろう??
朝メールした郡上の友人だった!
電話にでると
「mitu!石徹白にいるのか!プツ・・・ツ~!」
なんだ、よっぽど釣れて呼んでくれるつもりかな?
それとも、いつもの釣果自慢だけ?(笑)
それにしても、電波が悪いらしい。
少しするとメールが入った!
「ゴメン!スタックして身動きとれん!助けてくれん?」
はぁ~~??なんだ、悪い冗談か??
mituは牽引ロープも持ってないぞ!!
だいたい、場所はどこなんだ、九頭竜なのか?
とりあえず、車に戻った。
20090502itousirou2

後編に続く・・・。
2009-05-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる