おんたけBC

去年に引き続き、今年もアンニィに
BC(バックカントリースキー)に連れていってもらいました。
20090411オンタケBC78
今回も御嶽山で昨年と同じコース!
前と同じでつまらなくないかって??
とんでもない!逆に安心感があってGOODです!
前回同様、道具はアンニィおよびその仲間達からレンタル!
メンバーはmitu含め4人。
今回はいつもお世話になっているスクールのover65歳の先生も一緒。
さて、御嶽ロープウェイスキー場に到着したのは7:30。予定より少し早め。
でも、みんな慣れており手際が良い!
mituのみがモタモタしてました。
申し訳ないと思うけど、イマイチ要領がわかりません。
デイバックの中身もどう入れたらいいのか・・・。
案の定、重量バランスが悪かったと思います。
準備を済ませゴンドラ乗り場に行くと、
既に、みんなチケット買って並んで居てくれました。感謝!
その後もシールの装着やナンヤカンヤ、てこづりまくり!

ロープウェイ終点からハイクアップ開始です。
でも今回はペースが速い!!
mituはヒーヒー!でした。
20090411オンタケBC1
前回、初めての割には足取り軽くてビックリしたなんて言われ、
少し天狗になってましたが、今回は明らかにゴメンナサイ状態。。
最後の壺足の直登では、酸欠も手伝い、チョットクラクラしてました!
20090411オンタケBC3
その後も、あまり休憩無く、2000mから2950mの昼食場所まで2.5Hr!!

何とか無事に上り詰めそこからski滑走です!
20090411オンタケBC4
今回は山用ビンディングの着いたアンニィ板を借用!
でも、初めて履く板なので要領がわからず、七転八倒!!
何とか滑り降りましたが、ホント無事降りれて良かったって感じ(^^;)
あとで、板の悪口をザンザン言い過ぎてゴメンm(_ _)m
最終的には、それほど痛い板ではなく、コツがあることに気がつきました。。
20090411オンタケBC6

それにしてもヤッパリ山って良いですね!
見てくださいこの空の青!!
20090411オンタケBC5
↑御嶽から乗鞍を望む

とてつもなく美しい!
満足感はMAXです!!

気分はすごく満足ですが、
それにしても疲れた。。。
20090411オンタケBC7
今回はmituにしては上りも下りもオーバーペース気味でした。
呼吸が整う前にスタートみたいな。
それにしてもペースアップの原因がover65歳のskiの先生なのが・・。
上りくらいは勝たせて欲しかった。。
もう少し体を鍛えないと!!
これにて、やっとSKIシーズン・オフとなりました・・・。

ということは次は・・・・。

PS;今回の教訓ですがドリンクホルダは必須です!

2009-04-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すっきゃなぁ(笑

ホンマスキー好きやねんね~

ぁ そうそう 
前回お世話になった伊藤四郎のキャンプ場
今年は市との契約更新がされへんかったせいで
経営の目処がたってへんらしいわ

しゃーなしに今年のGWはお隣の広くて高い
シャワーとトイレの汚いキャンプ場に予約入れた;;

花火を川に向かって打ち込むんOkやわ
遅まで子供は走り回るわで、結構神経に
ピリピリくるトコやねんけど、まぁ、背に腹は
変えれんし(号泣
2009-04-19 07:16 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
ん~!!悩ましい情報ですね!
伊東四朗にはいきますが今年は相棒がいないのでチョット淋しい!
あそこに泊まるなら野宿の方がいい気がします。少し考えます。
2009-04-20 22:05 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる