pajeroバージョンアップ2

先日ナビ換装した続きで、バックカメラ取り付けしました。
リアカメラはネットで購入。
20090329リアカメラ1
リアカメラはCCDタイプとCMOSタイプの2種類が売られています。
一般的にCMOSタイプの方が価格が安いのですが、暗いといわれてます。
また、起動してから画像が安定するまでの時間もかかるとか?
よって、チョット高いですがCCDタイプをチョイス
とはいえ、カロとかパナとかメーカ品は高いのでその他の商品。
それにしても6000円くらいなので非常にお買い得でした。
(センサはSONY製らしい)
20090329リアカメラ3
バックドアの内張りを剥がすのは初めてなので軽く緊張しました。
20090329リアカメラ2
案の定、クリップがいくつか破損!(少々は気にしません!!)
ガーニッシュに取り付けて配線を引き回し。
電源は、面倒なので後部のシガーソケットから分岐!
ナビは旧式でバックモニタ入力に対応していないので、
とりあえずビデオ入力に接続。
DVDとの切替はピンジャックのの差し替えが必要。
今後の検討課題です。
同左確認まで含め2時間近く作業にかかってしまいました。
で、効果は‥・。
20090329リアカメラ4
20090329リアカメラ5
よく見えます(爆)
(↑当たり前だ!)
でも、冗談抜きでバックランプだけで夜もよく見える。
満足です!
2009-04-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

2時間っ

花粉舞うなかお疲れやして(笑)
その勢いで、片付け手伝いに来てクダサイ
2009-04-02 15:21 | 狂宴改め御月 | URL   [ 編集 ]

to 御月さん

御月さんドーモ!
引っ越しのお片づけご苦労様です。
腰痛痛いでしょうね・・・。
片づいた頃にお会いしましょう(笑)
2009-04-03 20:58 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる