pajeroバージョンアップ!

3/21久しぶりに車イジリ!
今年に入って、サダ兄ちゃんにカーナビをもらった!
買い換えたので中古のDVDナビあげるって!
なんて、いい人だろう(^^)/
20090321カーナビ交換1
mitu家は貧乏なのでカーナビ買えないのである。
今まで使っていたのは、奥様のお父さんがくれたCDナビ!
(SKI板買う金はあるのに?なんて突っ込みは却下である!!)
でも、今年は花粉症が大噴火
とても、作業する気になれなかったが、
やっと重い腰をあげて作業してみた。
まずは、内装をバラす!
シートをはずし、コンソールも、すべてバラス!
今回は、壊れた無線のモービル機も下ろした。
コレが意外に時間がかかったよ。
20090321カーナビ交換2
配線の整理
中古の配線なので、インターネットでダウンロードした取説を参照しながら、
接続先を確認!ついでに配線のクリーニングと補修を少々。
20090321カーナビ交換3
配線のインストール!
今積んであるカーナビの配線をバラシ、代わりに新しい線をつなぎ込む
機器のインストール!
機器類を載せて配線を接続。
20090321カーナビ交換4
で、キーを回して電源を入れると、動いたOK!!
アレ??
テレビが映らない!!

ナンチャラ、カンチャラYuor Seftyとか言って、画面がでない・・・。
パーキングが切れないみたい。
テスターで導通見るとつながってない・・・。断線してる。
中古はこういうことがあるから大変。
もう一度配線たぐって修理した。
今度はOK!
20090321カーナビ交換5
内装元に戻して、シートも載せて、アンテナとか両面テープで固定して、
終了したら17時だった。ざっと、6時間も掛かってしまった。
ナビの取付に2万円も3万円も取られる理由がよくわかる。
20090321カーナビ交換6
久しぶりの車のDIYだったけど、楽しく作業できた。
ヤッパリ車イジリは楽しいね!
今年はもう一台に壮大なDIY計画を立てているけど、
今回の作業で、弾みがついたよ!!
2009-03-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる