
--------(--)
 

御嶽スノーシュー!

先週末は、御嶽山の濁河温泉に
スノーシューのイベントに行ってきた。
20090221nikoniko2
昨年も参加したが、あの時は恐ろしく吹雪だったが、
今年は、恐ろしく快晴(笑)
しかも、前日に新雪が降り、最高のパウダースノー!!
20090221nikoniko11
土曜日の午前中は、濁河温泉スキー場でパウダースノーを独り占め!!
このスキー場は超穴場で、土曜日でもお客は数えるほど!
おかげて、バージン頂きました!!
20090221nikoniko12
午後は御岳原生林をスノーシューでパウダースノーを独り占め!
新雪をかぶった晴天のトウヒの森はとても美しかった!
今度はスノーシューでバージン頂きました!!
20090221nikoniko4
20090221nikoniko13
↑勘違いされるといけないが家族参加です。嫁さん以外は・・・。

お世話になったのは、御岳少年自然の家という、岐阜県の野外教育施設が
一般向けに開いているイベントで、格安で楽しむことができる。
ただし、一般の旅館とかでは無いので、時間厳守、奉仕活動なんかもある。
食事の準備(料理ではない)や、お風呂清掃なんかの作業があるのだ。
でも、子供達には体育館があり、いくらでもはしゃげるし、
大人には濁河の掛け流し温泉もあり、なかなか快適な宿なのである!
20090221nikoniko6
↑宿からの御嶽の眺め!最高でしょう!!

翌日もスキー場で滑走!
ゲレンデで準備を整えていると‥・。
なに~!!
SKI板のソールに穴が開いている!!

20090221nikoniko9 20090221nikoniko10←クリックすると穴が拡大
今シーズン購入したばかりなのに~~!!
多分、昨日のパウダーの中に岩が隠れていたのだろう‥・。
朝からショックでブルーな気分になってしまった。
昨日思う存分、バージンスノーを汚した罰か! !
小刻みに激しく動いて責めようとした性か??
もっと、やさし<嘗め回すように滑るべきだったのか??
いずれにしてもグスン(涙)
反省と後悔の人となってしまったmituでした(泣)


そして最後の挨拶で、驚愕の事実を知らされた。
来年度末で少年自然の家が無くなる!!
(最終決定ではないらしいが)
岐阜県のリストラクションの一環らしい。
20090221nikoniko8
20090221nikoniko5
↑宿でのイベントの数々!!
せっかく、すばらしい環境で、ロープライスで楽しいイベント
開催してくれる施設だったのに、めちゃくちゃ残念である。
できることならこれからも継続して欲しい。
2009-02-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なんでもかんでも

削減削減でグッタリするねぇ(-公-、)
ワケの分らんトコに¥使うまえに
こーゆートコに補助金出せばええのに・・・
2009-03-02 07:06 | 狂宴 | URL   [ 編集 ]

でっかい穴ですが・・

滑走性には意外と影響なかったのでは?
そんなもんですから前向きに考えられては・・・
2009-03-02 18:52 | POW | URL   [ 編集 ]

to 狂宴さん

狂宴さんドーモ!
確かに採算取れてるとは思えません。
でも、おかしな裏金だとか、無駄な出費してるならこういう補助も大事かとも思います。
難しいとこですね~。
2009-03-02 22:15 | mitu | URL   [ 編集 ]

to POWさん

POWさんドーモ!
初めまして??
確かに滑走性能には影響ない気がします。
でも、メタルコア?が見えてます。
来シーズンに向けてリペアに出そうとは思ってます。
穴の大きさより、新品のいたなので、mituのショックが大きいです。

2009-03-02 22:23 | mitu | URL   [ 編集 ]

せっかくのブラックソールが!?
お気持ち良く分かります。
でもパウダーランが満喫できるなんてうらやましいですねー。

2009-03-06 14:02 | あもちん | URL   [ 編集 ]

to あもちんさん

あもちんさんドーモ!
遅レスでスマンm(_ _)m
パウダーランの代償としては大きすぎです。
やっとチューニングショップに持ち込もうかと思います。
ショックでかすぎ!!
2009-03-15 07:34 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

