【報告】mituの誕生会!

2/7mituの誕生会にBESS東愛知に(^^;)
20090207tabushi1
アレ!おかしいな??
mitu生誕40周年記念誕生会って書いてない!
スローライフ大学って・・・。
mituは遊ぶのが専門で勉強嫌いです。。
ま、よかろう(^^;)

○第一時限目は小野沢教授の薪ストーブの基礎講座
20090207tabushi2
小野沢先生は、とても喋り上手でとても、ただの普通の煙突掃除やさんとはおもえません(笑)
体験談はとても楽しくも、おかしくも悲しくもあり良いお話でした。
あ!煙突掃除屋さんさわるの忘れた(^^;)

○2時限目は薪ストーブでの料理講座
ダッチをストーブに入れるという技があるんだね!
軽くホットケーキを頂いた。

○そして昼食タイム
今回はイベントということで、タイプ2のデリバンが来てました。
20090207tabushi6
誕生ケーキの代わりにホットドッグをいただきました。
人目があるのでロウソクを立てるのは止めておきます(^^;)
20090207tabushi7

○3時限目はお楽しみ田渕さんの講演会
20090207tabushi3
詳細はまた後日に。

東愛知では有名なマインドカーバーさんが焚き火七輪なるものを持ち込まれてました。
この七輪、煙が出ないようによ<考えられた一品で、
しかも、内部構造は珪藻土と三河瓦の2重構造で保温性と外部が熱くならない効果もある。
おうちで焚き火するにはもってこい。
一瞬グラット着ましたが、今回は購入を踏みとどまりました。
20090207tabushi5
マインドカーバーさんは、コレでスルメやエビ煎を焼いて振舞われてましが、これが旨い。
普通のエビ煎が、蒔で10秒あぶるととってもおいしくなるんですね。
20090207tabushi4

最後は、オークション!
ハンドヒューンの中の家具類を全て売却!
20090207tabushi8
mituもいくつか手を上げましたが、
本命のオブジェは忍さんに競り落とされてしまいました。残念!
最後は、ダイニング7点セット(ビッグフットコレクション?)
総額70万相当の10年落ち中古品(展示場)ですが、
競り合っていた一人はBESSスタッフの方(笑)
本気で欲しかったみたい!
たしかに、今から家を建てられる方にはうってつけ!
落札された方おめでとうございます。
ということで楽しんで参りました(*^_^*)
2009-02-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。

良いイベントに巡りあうことができ、大変ありがとうございました。
あこがれの田渕さんの話もおもしろかったですし、他の展示場の
少し違う雰囲気を満喫でき良かったです。忍さんにも思いがけず
声をかけて頂いたりと遠征して良かったです。
ちなみに薪七輪何かな-とものすごい気になってました。日曜は
箱に入ったままで点いてはいなかったのですが、煙が出ない構
造とはすごいですね~。少しほしい!
今後ともよろしくお願いします。
2009-02-09 23:46 | mogeki | URL   [ 編集 ]

残念!

まずはお誕生日おめでとうございます。
私も行きたかったです。行く予定も立てていました。でも両日とも他ごとがあって時間的に微妙な空き具合でして、結局中止してしまいました。行けばきっと皆さんに会えるだろうなーって思ってましたので本当に残念です。またいつか、ばったり東愛知で(もしくは国道1号線で?)お会いできる日を楽しみにしております。
2009-02-10 00:35 | mini | URL   [ 編集 ]

すいません・・

誕生日おめでとうございます!(イベントで言うのを忘れていました。)
あのトリさん・・mituさんも狙っていたのですね。
知っていたら、譲っていたのに本当にすいませんでした。
話は変わって東愛知のAさんのブログ、リンクしたのですね。
私も昔からAさんの魅力に尊敬し憧れていますが、私の薪ストーブ生活では、恥ずかしくて・・

忍は喋る事が出来ないのが悩みのタネです。




2009-02-10 11:53 | 忍 | URL   [ 編集 ]

Mituさん

お互いトシやねー。
2回目の成人式が終わったと思ったら次は厄年だって。

それにしてもMitu家の工務店は色々なイベントやってますね。
面白そうです。

このイベント会場に来ていたVWカフェバス、シエスタさんは
昨年会社のイベントに出動いただきお世話になりました。
いろんなところで活躍している様ですね!
忙しくってほっとドックは食べ損ねたのが残念です。

ところで、
ローソク立てるのはヤメときました。を一瞬、
ローソク垂れるのをヤメときました・・・と読み違えた私は
ある意味Mtuさんの性格を変に理解してるかも。

お粗末様でしたー!
2009-02-10 23:01 | しみきん | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

mogekiさんドーモ!
名古屋までご出勤お疲れ様でした。
是非お会いしたかったせすが残念です。
薪七輪の方は日曜日はBESS小牧でカービングしてたと思います(笑)
スゴイ人ですよ!
ちなみに薪七輪はその方が業者に言って復刻させた思い入れの一品だそうです。
2009-02-11 05:32 | mitu | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんドーモ!
mituの誕生日に来場出来なくて残念でした。
でも、miniさんとはそのうちどこかでお会いすると思ってます。
焦らずに、そのときを待ちましょう。
だって、いつその時が訪れるかわからないのが良いじゃないですか!
あ、それが偶然か(笑)
2009-02-11 05:36 | mitu | URL   [ 編集 ]

to 忍さん

忍さんドーモ!
あ、見つかっちゃいましたリンク!
というか、まだ、リンクのお願いしてません。
勝手に検索してたら見つけちゃったんです。
URL覚えるために貼っただけで・・・。
早くリンクのお願いしないと。
忍邸は薪ストーブあるから良いけど、mitu邸には薪モノ何もありません。
Aさんからは小野沢さんに電話すれば、
スーグに付けてくれるよ!
とか言われましたが・・・。
夢は大事にとっておきますグスン。。
それと鳥さんの件は気にしないでください。
鳥さん見たくなったら、珈琲でもご馳走になりに行きます(笑)
2009-02-11 05:48 | mitu | URL   [ 編集 ]

to しみきんさん

しみきんさんドーモ!
シエスタさんは普通はいつも名古屋のスーパーオートバックスに居ます。
mituの会社のそばだから、良くお見かけしますが、実は初めて食しました。
マスタードとピクルスも入ってて、とってもおいしかったですよ!
それにしても、こんな時間に、ローソクがどうの妄想してるようでは、欲求不満ですか!
ヨッキュン不満が正解か??
綺麗な奥さんに慰めてもらってください(爆)
それとも、とうとう嫌われました??
その辺の話が聞きたいのでそろそろBBQか宴会しましょう!企画ヨロシク!
2009-02-11 05:54 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる