WD2年点検

1/12WDの2年点検にBESS東愛知の現場監督さんが来てくれた。
時間は1時間チョット。隅々まで丁寧に点検いただいた。

「なにか問題の箇所がありますか」とのことでしたので、
・クローゼットの折れ戸のメンテナンス
・2階寝室の縦すべり窓の全開ロック
・秘密の扉の取っ手修理
をお願いした。
・クローゼットの折れ戸のメンテナンス
20090112WD2年点検2
折れ戸開閉のスライド時に少しガタガタ音がするのですが、
これは下のレールの滑りの問題とのことで、
ゴミ掃除と注油で解消!スルスル動<ように!
洋服のホコリが詰まりやすいので、掃除のときに注意が必要ですね。

・2階寝室の縦すべり窓の全開ロック
これはサッシ屋さんに調整を依頼するそうでした。

・秘密の扉の取っ手修理
20090112WD2年点検1
前日に開けようと恩ったらポロって!
丁度、来るということで修理してもらいました。

点検の結果は特に問題なしとのこと。
外部の塗装も褒められました。
次回は5年点検ですが、今年はシロアリの点検があるので
年内にもう一度見えるとのことでした。

本来は、昨年12月が2年点検時期だったのですが、
mitu不在で連絡つかず、今年になりました。
次回、5年点検のときも年越し後の点検を期待します。
だって、大掃除後のほうが何かと綺麗で絶対いいですよね~!
2009-01-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そらそーや

そら大掃除後のほーが綺麗し
おかしなってる箇所も判るし ムフッ((´∀`*))

ミツサンの家(画像のみやけど)見てたら
なんや家、欲しなってきたわ~^^;
2009-01-19 01:08 | 狂宴 | URL   [ 編集 ]

to 狂宴さん

狂宴さんドーモ!
早く岐阜に転勤して、お家建ててください。
そしてら、いつでも釣りに行けますよ~!
飲み屋は少ないけど・・・。
お家買え~!お家買え~!
Welcome!
2009-01-21 21:33 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる