
--------(--)
 

夢のskiライフ!

yoguiで当たったリフト券を使いに行ってきた!
きそふくしまski場。
いまどき珍しいスキーオンリーなんだ!
今回は友人「デクの棒さん(仮称)」「ニシ棒君」とふたり
彼は冬になるとあらわれる身長180cmオーバーの高所作業隊長。
スキーキャリアへの板の積み下ろしは彼の仕事だ!

mituは先日リフト券をGETしているので、
デクの棒のニシ棒君割引リフト券を手に入れるためセブンイレブンへ!
最近はコンビニの店頭販売ではなく端末で購入なんだね!
http://www.jtb.co.jp/ski/
でも、事前にネットで調べてたにもかかわらず
いざ、セブンイレブンで操作したら、きそふくしまski場がない!!
結局、数件コンビニをハシゴした結果、操作ミスだということがわかった!
やっぱり、アラフォーは新しい文化になじめないのか?(泣)
20090111ski1
準備をしてゲレンデに出ると寒い!
肌を刺すように気温が低い。
リフト乗り場の温度計は-15℃・・・。
天気が良くて気持ちいい!
20090111ski2
雪量は80cmなので、もう一声だが、
雪は締まっていて、良い感じ!
板が雪面に食い込む感じでメチャメチャ楽しかった!
20090111ski4
↑いつも同じポーズだと言われたので変えてみました!
20090111ski5
↑比較対象が無いのでわかりませんが実はヒョロ長いです!

新しい板のパフォーマンスを生かした滑りをしているつもりだったが、
デクの棒ニシ棒君から
「気持ちよく滑ってるけど、ズレてる!
といわれ、軽く気持ちが失速(T_T)

でも、そんな言葉には負けずにラストまで滑ってきました!
よくも、まー昼食1.5hr休憩しましたが9時から4:20まで、
ロクに休憩しないで滑るモノです。さすがに疲れました!

きそふくしまへはmitu邸から160km約3時間の行程
到着は8時過ぎだが、結構な車が居る。
今時skiオンリーは時代にあっているのか?
(客層はファミリーと中年以上が主体!)
それとも3連休の中日なので混んでいたのか?

先回、90年代のskiブームの様なチャオを経験したあとなので、
リフト待ちチョットくらいはなにも感じません。
それにしても、skiブームの頃は、
前日出発でski場で仮眠。リフト待ち○○分。
帰りも、渋滞は当たり前で帰宅も深夜。


今はあのころ、夢に見たskiライフを送れていると思います。
リフト待ちも無し!渋滞もなし!
skiもあのころよりはチョットだけうまくなったし(笑)
20090111ski3
2009-01-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

イイ!

新年おめでとうございます!
なんて素敵な快晴、スキー日よりですね。
自分は平日派なものでここ10数年は貸し切り状態で楽しめましたよ。
今年こそゆっくり堪能したいと思います!
今年は生まれて初めてスキーをする!を目標に頑張りたいと思います。
チャオはちょっと行ってみたいスキー場ですね。
おんたけも。
あざらしみたく寝とるでー。と聞いてますが^^;
2009-01-13 15:29 | あもちん | URL   [ 編集 ]

to あもちんさん

あもちんさんドーモ!
実は秘密ですが、午後から少し吹雪きまして・・・。
リフトの上で凍ってました。。
mituの場合どうしてもお休みの日が多いのですが、最近は大して混まないので満足です。
前はおんたけ大好きでしたが、ここ数年サービスが悪くて、チョット足が遠のいてます。おんたけは割と広いのでアザラシはあまり気にならないと思います。
どちらかというとチャオの方がアザラシ多いと思いますよ!
2009-01-13 22:19 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

