今週の一冊:魚眼漫遊大雑記

20081210魚眼漫遊大雑記

ISBN 4-06-202206-0
書名 魚眼漫遊大雑記
著者名 野田 知佑/著
価格 ¥1000
出版者 講談社
出版年 198508
大きさ 20cm
ページ数 282p

久しぶりに読書感想文。
でも、
最近、読書欲減退中。
読むペースが落ちてきた。
仕事も遊びも忙しいと、そのペースでこなすけど。
何かと気持ちの余裕があると、ダレてくる。
なんも、やる気がしない。。
なんとなく借りた野田知佑も
無気力に活を入れるにいたらない。
この本読むのに-ケ月もかかっちまった。。
内容は、野田知佑若かりしころに世界中を放浪し、
各国の感想を綴っている。
基本的にヨーロッパ諸国が多い。
先回読んだ深夜特急とカブル地域は同じような印象で
「あ~ヤッパリ一緒なんだな~」みたいな印象。
特に面白かったのはやっぱりニュージーランド。
それにタヒチあたりの南の島。

mituは南の島、沖縄すら行ったこと無い。
あ~行ってみたいな~と思ったり。

イマイチ気が入らないのは、
実は次の本が気になって、
集中出来なかったのだった(笑)
2008-12-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる