林ツー+落花生+ski板=満足な1日

11/24最近めっきり寒くなってきた
今日は今シーズンのラスト林ツー
日本海側では雪の便りも聞こえてくる
そろそろ、バイクも冬眠の時期
今シーズンのラスト林ツーに行ってきた。
今回は、7人の大所帯
20081123ラスト林ツー2
それにしても寒い
バッチリ防寒したつもりだったが、
ウインターグローブを忘れて指先の感覚が麻痺してきた
やっと林道に着いたのは9時を過ぎ
早速走り始める
林道を駆け上がって行くと
道の脇には雪が!
この辺りも降ったんだ!
寒いはずだ・・・。
20081123ラスト林ツー1

バイクを滑らしながらコーナーを抜ける
恐ろしくバイクがコントロール出来る
今日のmituは絶好調だった!!
ヒョッとしたら今までで最高の走りかもしれない。
過信は禁物!!
それにしても気持ちよすぎる!!
アドレナリンが出まくった!!
20081123ラスト林ツー3

帰りは2組に分かれて解散
さよならしてから林道を走っていくと
猟師のオッチャンに出くわした
そういえば、いつも11月前半で終了なんだけど
今年はチョット遅めのラストランだから。
11月15日から2月15日までは狩猟シーズンなので山にはいるときは注意しましょう。

午後、帰宅してから、落花生の収穫
今年は二株しか芽が出なかった
発芽率悪すぎ(>_<)
さすがに直まきはマズイか
来年はチャンと苗を作ろう
20081123ラスト林ツー4
すべて塩ゆでにして頂きました
まずは選別して水洗い
塩ゆでは、沸騰したお湯1Lに対し、塩25g程度を入れ
そこに落花生を投入し25分間ゆでる
後はお好みで塩をふっていただきます。。
うまいね!!!
ビール進む進む!!
20081123ラスト林ツー

届きました!
久しぶりのSKIの板購入!
20081123ラスト林ツー5
ネットで購入した08 VOLKL Tigershark 10Feet 161cm
当然、型落ちです。。
20081123ラスト林ツー6

結婚以来初めて13年ぶり??
イヤそんなことないな。
今は無きトリイスポーツで試乗板買ったし、
その後も、先輩の中古のGS買ったな。
そういう意味では13年ぶりの新品板か!!!
感慨無量です。
この板の支払いのためにしばらく貧乏です。
早く乗りたいです!!

今日は、本当に楽しすぎる一日でした。
2008-11-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しゅうです^^

御無沙汰でした 元気にしてはりましたか?
以前のブログは閉じて、新しいトコ引越しました
良かったら来てやってくださいm(∂。∂;)
Linkさせてもーてかまへんやろか?

生の落花生、滅多と売ってへん 売ってたら高い;;
美味しいねんなぁ塩茹で~^^ 食べたなってきました~
2008-11-24 11:01 | おつき 改め 狂宴 | URL   [ 編集 ]

to 狂宴さん

ドーモ狂宴さん、お久しぶりです。
全ブログの突然の閉鎖!
突然あらわれたかと思えば、怒濤の入院記事!
ハッキリいって笑いました。
主(人間)さんの行動が笑えて仕方ありまへん!
是非LINKさせてください。
落花生おいしいですよ!
ホントにビール止まらない。
でも、残念ながら、全部食べてしまいましたm(_ _)m
2008-11-24 20:28 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる