トリムフェイスに会いに行こう

BESS東愛知のWDが新顔になった。(miniさんのブログで知った)
早速、見に行こう!
ということで、10/3午後からBESS東愛知展示場の行ってきた。
20081103BESS1
ガルバも黒に塗り替えられてました。
感想は…・。
やっぱり、オープンフェイスの方がカッコイイと思います。

旧型の3つのフェイスについてmituの評価は以下の通り。
・オープン:最もWDらしくてカッコイイ。でも、袖がなくモノが隠せないので実用性は3位
・セミオープン:袖があり収納が作れ実用的。デザイン的には3位。コスト的にフルフェイスより安く良いとこ取り。
・フルフェイス:レストランか喫茶店のような現実離れしたカッコ良さ。袖にモノ隠し放題だが、コスト的には3位。
新型はTフェイスとPマスクの二つになり、セミオープンとフルフェイス相当がない。
新型WDは広さもイロイロ、間取りもイロイロできるのが魅力。
20081103BESS2

やっぱ旧型オリジンが最高だと自負してます(笑)
↑お約束です(笑)

なんてことを考えながらBESS東愛知をお散歩。
20081103BESS5
不思議なことに大好きだったドームよりカントリーカットログのほうが気になるmituでした。
20081103BESS6

とはいえ、何と言ってもWD!
WD1やっぱり、良いよね
20081103BESS3
2Fのロフトも良い。
20081103BESS4
あめ色に変わりつつある木の色も良い!
デッキの前のトネリコの成長具合も良い!
(mitu邸もマネしてます)
20081103BESS8
mitu邸の未来の姿を想像しながら楽しんできました。
2008-11-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお!さっそくですねー。どれどれ・・
ふーんんん、なんと言ったらいいのか・・言葉に困りますが、mini的にはそれほど悪い印象ではありませんが、なんだかまったく別の建物になってしまったような・・
でも、疑問なのは「何で変えたの?」ということでしょうか。経年美化を謳う家なのですから、あのままの姿でそれを見て行きたかったなーって思います。近いうちに僕も見に行ってきます。
ps お写真は全部いただきました!そのうち勝手にこちらのブログで使わせていただきますね!ごっつあんです。
2008-11-05 23:37 | mini | URL   [ 編集 ]

そうそう!

やっぱ、旧ワンダーデバイスオリジンがいいっすよね!
うちはセミオープン。内側は収納庫にする予定です。
新ワンダーはファサードは嫌いではないですが、カタログがいかんせんわかりにくいような・・・。
カタログも想像力を膨らませてくれた旧型に私的には軍配!(ただの新しいモノを受け入れられないバカの壁?)
2008-11-06 00:05 | mtoju | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんドーモ!
遅レスで申し訳ない。
トリムフェースも見慣れれば悪くないと思いますが、
東愛知の、あのオープンフェイスを見慣れた目には、
違和感丸出しでした。
BESSとしても何か変化をつけないと、と考えたのでしょう。
経年美化の姿は、自宅で楽しめということなのかもしれませんね(笑)
写真は好きなだけ使ってください。
2008-11-12 21:21 | mitu | URL   [ 編集 ]

to mtojuさん

mtojuさんドーモ!
セミオープンなんですね!
というか、今でもOKなんだ残念(笑)
セミオープンは、もうmituだけのものだと思ったのに・・・。
2008-11-12 21:25 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる