お月見会

いつの間にか40000HIT
ありがとうございますm(_ _)m

10/17お月見会に行ってきました
先月、回覧板を見ていたら、
地元の酒蔵でお月見会があるという記事が載ってた
チェンバロのコンサートがあり、その後に試歓会があり、
軽食付きで1000円!
行ってみない手はない!
20081017お月見会1
調べてみると、mituの地元の大高には日本酒の酒蔵が3軒もある
何気にそんな酒どころだったりする
2月には共同で酒蔵見学会と試歓会もあるらしい
20081017お月見会2

当日、集合時間の18:00に酒蔵に行って見ると、
まわりは爺ちゃん婆ちゃんばっかりだった
まるで、老人会の集まりかと思わんばかり、
でも、そんな嗜みのある老人たちも悪<ない

軽食に簡単な巻き寿司とお茶をもらい席についた
mituは知り合いがいるわけでもないの少し淋しい
開演時間になり、観客がみんな席に着いた
ふと、横を見ると、同じ会社の人間がこちらを見ていた
しかも飛び切り馬鹿なヤツ!
馬鹿は呼び合うらしい‥・。

mituは音楽の演奏も聴<のも特にしないが、
生の演奏は迫力を感じる
チャンバロの演奏は繊細でイロイロな仕掛けがあり、
ピアノとは違うテクニックが必要なようだ
1時間あまりの演奏をゆったりした気分で聴いた
20081017お月見会3

その後は、試歓会
大吟醸、吟醸、純米酒
すべてのお酒を頂いた
20081017お月見会4

酒どころ米どころで、北陸のお酒が旨いというが、
こちらのお酒もとてもおいしかった
特に気に入ったのは吟醸酒の「なるみ」という銘柄
リーズナブルでおいしかった
お使い物にも悪くない
20081017お月見会5

最近、焼酎ブームで日本酒は下火であるが、
これから、寒<なると鍋のシーズン
鍋には日本酒が良<合うよね~!
20081017お月見会6
2008-10-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

どーもです。なかなか渋いイベントですねー。大高とか鳴海とか、僕の職場の隣町です。親近感あり!僕は焼酎より日本酒の方が好きなのでこの「なるみ」飲んでみたくなりました。
2008-10-31 19:10 | mini | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんドーモ!
先日、大高イオンにいったら、鷹の夢はありました。
でも、なるみは無かったです・・・。
2月に大高の3酒蔵が一斉に試飲会をやる日があるみたいです。
徒歩で、大高観光がてら行ってみてはいかがですか?
mituは・・・。
スキーの予定とかさならなけれは、是非いきたいです。
2008-11-01 10:58 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる