スポンサーサイト

--------(--)
 

一人きりの納竿式

今年もとうとう最後の釣行
一人釣行なので無難に石徹白に

http://whitecreek.web.fc2.com/diary/diary.html

20080928納竿式6

朝、3:00に家を出たが免許証を忘れたことに気付きUターン
10分ロスった!!

高速のETC深夜割引にギリの時間
チョット焦ったが、余裕で3:54ゲート通過←一般にはギリという
現着は5:40だったが既にC&Rはだいぶ上流まで車がいる!
最終、日曜なので釣り人が多いのは覚悟していたが‥・。
思った以上だ!!

本流のポイントに到着する直前、ヘッドライトが見えた‥・。
先を越された!!
しかも、その車は、mituがトイレに道の駅に行ったとき隣にいた車
Oh! No~!!!
篭ってる場合じゃなかった、野○○覚悟で先に場所取りするんだった!!
すでに後の祭りであった(泣)

今日はホントに気温が低<て寒かった
水温も低いし減水していて魚がメチャメチャシビア!
いつにな<タフな釣行だった

朝一入った堰堤ではカッ八着込んでたけど、寒くてたぶん唇青かったと思う
魚の反応がないのもmituの体温下げたね!
「今日、ポーズか‥‥。」
だって、他にポイント無いんだもの!
本流もそこらじゆう車だらけ!
でも、みんな移動しまくってたから釣れてないんだろ~な?

先行者のあとに入ったポイントは通ってるから魚の付場がわかる
竿抜けだけ選んでキャストしたけど、最初の魚をキャッチしたとき
「オレも巧くなったね!」って悦に入ってしまった
"石徹白は裏切らない!!"
20080928納竿式1

C&Rはホント激戦だった
昼寝してから見に行ったけどキャンプ場周辺なんて人だらけ!
そんなに連れるのか??
20080928納竿式2

でも、やっと見つけて入ったポイントは23cmクラスが2匹釣れた!
20080928納竿式4

ハッチもあって夕方よさそうだったけど、mituには使命がある
大堰堤で「一人納竿式」

夕方の大堰堤はかなり淋しいね!
でも、ハッチとライズを見たら、淋しさ忘れてたよ(笑)
釣れないときだけ淋しいなんて‥‥。
人間そんなもんさ!

神社の前の売店でお土産買った。
「イタリアントマト」と「アケビ」
珍しいよねアケビって!

で、おうちに帰って、アケビ食べました。
娘と奥さんと。
種ごと思いっきり噛んだら‥‥
口の中に広がる渋味
正露丸を10粒ロの中で噛んだような感じ!!!
思いっきり吐きました。
20080928納竿式5

山菜の本を見たら、種を残して果肉だけ食べるって書いてあった。
チョットしか食べるとこ無いんだね‥・。
勉強になりました。

それにしても、ロの中から渋さがぬけない(泣)

<mituのメモ>
来シーズンのために消耗品リスト
・ネット用キーバックチェーン
・7Xティペット
・6×ティペット
・ラインコート
・4Xリーダー
スポンサーサイト
2008-09-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

