
--------(--)
 

今年もカヤック&キャンプ

今年もカヤック&キャンプに行ってきた
この週末はスロー台風13号の影響で、雨or増水で中止の予定だった
ところが、金曜日、台風の足が速まり、進路も太平洋南岸
行けるんでね~??
中止のつもりだったので、ドタバタ騒ぎが始まった!
金曜日夜、買出しに走り、土曜日AM、キャンプ道具準備。
娘ちゃんの部活が終了を待って川に出発した
このとき、mituはすでに疲れきっていた(笑)

高速のETC割引が土日昼間も使えるようになったので、躊躇なく東海環状道にin
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h20/0909/
長良川に15:00到着! 速エ~!
先発のアンニィとDRAさんを合流し、川遊び!
2008020カヤック&キャンプ2
カヤックはアンニィーとDRAさんの提供
カヤックは昨年依頼だが、ずいぶん自由が利くようになってきた
といっても、まだ、真っ直ぐ漕ぐのは難しい(笑)
2008020カヤック&キャンプ1

ひとしきり遊び終え夕方
川面に小さなライズが始まった
とりあえず釣っておく!
アブラハヤだが、以外にシビアなライズで2匹しかつれなかった
娘も竿をだし、ライズに向かうが‥・残念
2008020カヤック&キャンプ7

今日届いたばかりというアンニィのニューアイテム「焚き火台」
2008020カヤック&キャンプ4
夕飯は、ダッチオーブンでアンニィ渾身のローストチキン(美味!)
それとmituお勧めのタイカレー(辛!)
2008020カヤック&キャンプ5

夕飯後は焚き火タイム!
焚き火を囲んでワイン!
リキちゃんが作ってくれた、アンチョビソースが絶品!
100均で買ったアンチョビを潰して、マーガリンを混ぜるだけ、
ゆでたレタスやふかしたジャガイモにつけて食べるとワインのツマミに最高!
2008020カヤック&キャンプ6

秋口のテント泊は少し肌寒いくらいで気持ち良い
明け方テントをたたく雨の音で目が覚めた!
なんてこった!
台風一過で秋晴れだと思い込んで天気予報チェックが甘かった。
カッパも持って無い!
ということで二度寝を決め込んだ。

8時を回って起きた時は小康状態だった。
だらだらと朝ごはんを済ませて、早々に撤収開始。
消防署が大雨洪水警報が発令されたことをワザワザ知らせてくれた。
長良川は上流に大きなダムがないので急な増水はしない。
それにしても、雨の撤収は憂僣だった!

帰り道、娘が言った「泳ぎ足りん!」
mituも思った「確かに、遊び足りん!」
天気がよければ、ロールを教えてもらう予定だったが残念。
なんだか、漕ぎ足りない。
お預けを食らうと、無性にヤリたい気持ちになる!!
残念だが次回に期待!!!
2008020カヤック&キャンプ8
2008-09-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

