雨の散財!

8/30今日も雨!
しかも、ゲリラ豪雨が愛知を襲う!
しばらく釣りにも行っていない。
先週、行くつもりでいたが雨。
今日も行こうかと画策していたが、
またも雨だった・・・。
このフラストレーションは、
買い物で憂さ晴らしするしかない!!
というのは、言い過ぎだが、
かねてから狙っていた、買い物をすることにした。
まずはオートバイ用品屋「南海部品」にヘルメットを買いに行った。
当初、OGKのFFMX↓を買うつもりだった。
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/motocross/ff-mx/index.html
安くて、とっても軽いのことに魅力を感じていたが・・・。
やっぱmituはアライ党ということで、
VCROSS2 PRO NARITA2というメットを買った。
なんと、新製品がでたので約45%offで30000円だった。
チョット痛いがグラフィックがカッコイイし、ヤッパリ被り慣れたアライが良い!
そして、その足でモンベルへ、
プロテクタを持ち込んでの試着を行い、ハイデュラジャケットを買った。
理由は、友人が二人もダカールジャケットを持っているので今更おそろいもイヤだ。
というののヤッパリ値段。透湿素材でこの作りでこの値段はお買い得だと思う。
20080831メット購入1
とういうことで散財?しまくってご機嫌だが・・・。
せっかく揃えたから走りに行きたい。
でも、天気が・・・。夜まで雨が降っていた。
あけて、8/31起きたら快晴だった!
早速、友人達と林ツーしてきた。
今回は初心者が一人同行したので、先頭とシンガリを交代交代に走行!
少し短めのランだったが、雨上がりの森は居るだけで癒される
20080831メット購入3
20080831メット購入2
ゆっくり走るのも、飛ばすのも、どちらも気持ちよかった。
20080831メット購入4
ヘルメットも少し、耳が痛かっただ、最初の内は仕方がない。
そのうちへたって丁度良くなる。
ジャケットは少し厚かったが申し分ない。
以前のゴム引きに比べたら雲泥の差だ!
大満足な一日だった。
やっぱ、mituはバイクに乗ってナンボな人生だな!って思った。
バイクは最高だ!!!!
スポンサーサイト
2008-08-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる