東北旨いものツアー!

今回の東北旅行中は旨いものをイッパイ食べた。
チョット写真に収めたものだけ紹介。

○仙台牛タン
20080726旨い物1
いきなりだが、空港で牛タン定食食べたが、コレはいただけなかった・・・。
どうせなら、仙台市内で食べたかったが、仙台市内では寿司だったので‥・。
やっぱ、東北の魚介類は旨い!!

○白石ウーメン
20080726旨い物4
白石の女性のことではない←残念なオヤジギャク!!
ウーメンは短いウドン?ソーメン?
暖かいのと冷たいの。食べ方はうどんと同じ。
写真は「なめこおろし」旨かった。

○わんこそば
20080726旨い物2
岩手の名物。
でも、食べ放題はやめた。
確かに旨いが、蕎麦はソバ。。

○ずんだシェイク
20080726旨い物3
「ずんだ」とは枝豆をつぶしてアンコ状にしたもの。
東北では餅なんかにあえた「ずんだもち」が有名。
コレは青葉城で飲んだけどかなり旨い。
お奨めかも。

他にも、イッパイおいしいもの食べた。
でも、ほとんど写真織り忘れた。
当然、ビールも毎日たらふく。。
おかげて、体が重い。
怖くて、体重計に乗れないよ~!!
2008-07-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる