サッシ入った!銀次朗いらっしゃい!

久しぶりに工事進捗の更新!

今週は忙しくてブログに手が回りませんでした。
さて、土曜日に電気打ち合わせを監督さんとやりました。
正直、木曜日に融資と電気照明見積もりの準備で、夜なべして。
金曜日は電気打ち合わせのための見直しで夜なべ。
チョット寝不足で疲れ気味です。
実際の打ち合わせは約2時間かかりました。

そして更新の本題。
現場行ったらサッシ入ってました。
まだ、枠だけだけど。すごい進歩感じます。
サッシ


また、コレはmituが某サイトの書き込み見て発注した
屋根断熱材「銀次朗」が入ってました。
銀次朗はコレ↓(光の加減で黒く見えますがアルミ色です)
銀次朗

http://www.afgc.co.jp/dk/products_search/search_result/detail/house_57.html
要するに、段ボールにアルミシートが貼ってあるだけのモノで小屋裏に仕込むと断熱効果があるとか?
カタログでは10℃下がるとか書いてあったけど・・・。ホント?
選んだ理由は実は・・・。
嫁が昔、飼っていた猫と同じ名前だったから(笑)

実は深い意味が無かったりして。何となく守ってくれるかななんて・・・。

で、施工するとこんな感じです。
銀次朗天井1

大工さん曰く効果期待出来ると思うといってくれました。
ま、無いよりは良いでしょう。
WDの天井は小屋裏無いから断熱弱そうだから、
多少は効果出るでしょう。イヤ、信じてます!
だって、追加料金払ってるんだから・・・。(爆)


スポンサーサイト
2006-10-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

効果のほどは

かなり進みましたね~。

銀次郎、10℃下がっているかどうかは実感できませんが、こないだの夏、多少なりとも効果があったと信じています。

でも・・・・やっぱロフトは暑い(笑)
2006-10-17 08:05 | oyassan | URL   [ 編集 ]

効果信じてます

oyassanドーモ!
だいぶ形になってきてウレシイです!

銀次朗、効果ありですかね?
来年の夏が楽しみ?です。

でも、やっぱりロフト暑いですか!
ですよね。涼しいはずがないですよね。
夏は2階上がるのやめようっと(^^;)
2006-10-18 21:37 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる