梅雨のFLY Fishing

充電のため川に行ったよ!
20080623石徹白fly3

GW(お月見さんにあったあの時)以来、川に行っていない。

何としても今週末は・・・。

梅雨の真ん中、天気予報は半日刻みで予報を変えていく!
ネットと睨めっこ!
・天気予報に
・川の水位
・そしてライブカム・・・。

土曜日雨の予報に断念
(石徹白はどうも降らなかったポイ。残念。)

日曜日は全国的に雨なので当初よりアキラメ。

月曜日は回復傾向??

でも、決心するのに勇気が要った。
以前はこんな気持ち、なかった。
ヒドイ年はほぼ毎週。
雨が降ろうが増水しようが、行くだけ行ったっけ・・・。
「川にコーヒー飲みにいこぜ!」なんて。

そういえば昔、庄川で杉坂兄にあったことがある。
あの時も、増水でどうにもならない川を眺めながらコーヒーのんだっけ。
アノころは、まだ燃料も安かった。
それより、まだ若かったのかな??

今回も降らないとは言えないし、
増水していて釣りにならないかも。


シェフと電話で約1時間相談した結果、
それでも行こう!
ということになった。

大人の判断なら、
「リスクを回避して来週にすれば良いじゃないか!」
と考えるのがすごく自然。

でも、僕らは・・・。

釣りがしたいという気持ちもあったが、
それより遊びつづけることで、
自分たちのアイデンティティを守りたかったのかもしれない。

倒れるまで遊ぶ!遊ぶために働く!
それが、僕らsanbakaの原動力なんだ。

で、結果は・・・
http://whitecreek.web.fc2.com/diary/diary.html

20080623石徹白fly2
20080623石徹白fly1
2008-06-24(Tue)
 
-
管理人の承認後に表示されます
[]  2008-07-03 16:52
-
管理人の承認後に表示されます
[]  2008-08-31 05:33

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんのかんのとゆーて
ごっつぃ楽しんできはったんやね(笑)

涼しかったですか?エエナー

ウチ等は大阪の片隅で
細々と生きてますよっと
2008-06-26 19:14 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to おつきみだんごさん

おつきみさんドーモ!
そりゃ、出かけたら楽しまなきゃ、損ですよね!
石徹白は涼しいですよ。
でも、チョット、ジメって感じでしたが。
「ウチ等は大阪の片隅で
細々と生きてますよっと」
なんか、すごく良い感じのフレーズですね。
今度から使わせてもらいます。
「mituは名古屋の片隅で
細々と生きてますよって!」
・・・・。
なんだか名古屋だと感じでない(泣)
2008-06-28 18:12 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる