雨上がりのDIY

雨上がりの日曜日。
先週まで今ひとつの体調だった。
これも、雨続きで遊んでないから??

さて、せっかくの晴天の日曜日!
やりたいことをやり尽くせ!
午前中は、嫁の願いで、フェンス?を制作!
先日、収納の棚を制作している際に、
嫁が言い出した。
お家の横の花壇に、フェンスを作りたい。
板の先っちょをとがらせて刺すだけの簡単で良いから・・・。

言うは安しとはこのこと・・・!

10mに10cmの板を刺したら、単純に100枚作るんだぞ!!
(その後、検討の結果、隙間を空けることになったので、50枚となりました。。)
ま、良いでしょう!
やりましょう!

ということで開始!
当然、嫁に手伝ってもらいます。
20080601フェンス1

なかなかサマになってます。
でも、明日はカタが上がらないことでしょう(笑)
20080601フェンス2

この状態だと、卒塔婆に見えないこともないですが・・・。

で、娘を使って色塗りです。
20080601フェンス3


塗料は近所のホームセンターで一番安いものをチョイス。
乾燥中!
20080601フェンス4

それでも4時間程度で完成しました。

午後はmituと娘はお出かけしましたが、
DIYに目覚めた嫁様はさらに何かを作り続けてました・・・。

夕方帰ったら、こんなの出来てました。
20080601フェンス5

楽しんでるな、我が嫁よ!!
2008-06-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

mituさん、昨日は本当にありがとうございました。mituさんの娘さん、午前も塗装をしていたのですね。
今日は学校があるのに前日にPHANTOMの外壁塗装を手伝ってもらってありがとうございました。
話は変わりますが、あの後、妻に「mituさんが手伝ってくれたんだよ」と言ったら大変喜んでくれました。
それと外壁の方もイイ感じに落ちついてきたので・・
次の塗料が届きしだい完成させようと思います。
最後に今回の外壁塗装で色々と分かったことなのですが・・
私のプログはあんな感じなのでmituさんのブログで発表して下さい、よろしくお願いします。
では・・またお会いできることを楽しみにしています。





2008-06-02 11:21 | 忍 | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる