トネリコ復活!!

みなさんからイロイロコメント頂いたトネリコ!
新芽が出てきました。
20080524サツマイモ3

園芸兄ちゃんの言うとおり見守りました。
結局、その後も葉っぱが落ち続け、ホボ裸に・・・。
もう終わりかと思いましたが、
新芽が落ちることはありませんでした。
20080524サツマイモ4

そして、新芽は日に日にふくらみ。
とうとう葉が開き出しました!!
もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
来年にはふさふさした立派なトネリコになっていることと思います!
2008-05-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

祝復活!

トネリコ復活して良かったですね~!!もう大丈夫そうですね!
植物の生命力ってすごいですよね~!根だけになってもまた復活するくらいだから・・・。
そんな姿を見ていると大事にしてあげたくなりますよね。手のかかる子ほどかわいい・・・かな?!

2008-05-28 08:24 | 花 | URL   [ 編集 ]

結局・・・

原因はなんやったんでしょうなぁ?
2008-05-30 04:36 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 花さん

花さんドーモ!
トネリコもうダメだと思ってましたのでスゲーうれしいです。
たしかに手のかかる子ほど可愛いかもしれませんね(笑)
毎日、だんだん緑になっていく姿を楽しみに眺めてます。
初夏っていいですよね!
2008-05-30 20:17 | mitu | URL   [ 編集 ]

to おつきみだんごさん

お月見さんドーモ!
某mituの行きつけの釣具屋さんの店員さんは過去の職業に庭師もやっており、たぶん根っこの固め方が甘くて水が溜まったせいで、軽い根腐れ状態だったのでは無いか?との意見でした。
確かに踏み固めは甘かったかも。
でも、今はそんなのどうでも良いかなって気分です。
新芽を眺めてるだけで幸せな気分になれます(笑)
2008-05-30 20:21 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる