
--------(--)
 

サツマイモ植えた!

5/24サツマイモ植えた!
今週末は雨なのでその前にサツマイモ植えました。
苗は、近所の苗屋で30円/1本。
金時を30本購入。
20080524サツマイモ1

それにしても、先週余った肥料と石灰巻いてしまった。
サツマイモは酸性に強いし、肥料与えない方が良いんだよね・・・。
チョット後悔!
今日はアシスタントに下のボーズに畑を耕させました。
畝一つなので20本で良かったです。
余った10本は・・・。
無理矢理詰めて埋めました(笑)
20080524サツマイモ2

芋は手間いらずで良いですね!
10月には芋掘りが出来ることでしょう。
そしたらテンプラで一杯・・・。

2008-05-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうぅですな

大阪までお裾分け、ありますやろか?(笑)
2008-05-30 04:34 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to おつきみだんごさん

お月見さんドーモ!
欲しければ取りにきてください(笑)
サツマイモは10月以降に収穫です。
9月中にできれば石徹白でお渡しし手あげましたが・・。
そういえば、石徹白のトウモロコシってご存じですか?
アレは最高ですね。我が家の畑ではたいしたものげ出来ないのでやめてしまいました。
石徹白のトウモロコシがたべたいな~!
2008-05-30 20:25 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

