NEW WDのパンフレット

先日、BESSの営業さんにデッキの塗料を注文した。
4L缶で¥10500-高いのか安いのかは判らない。
一般的に、塗料は良いものと安いものがあると理解している。
ま、定価と考えると・・・安いということはあるまい。。
ちなみに5月から塗料が変わるそうだ。
新製品は同じ面積を半分で塗れるそうだが値段も倍らしい・・・。

さて、その領収書と合わせて、
BESS革命と大きく書いたNEW WDのパンフレットが送られてきた。
20080511パンフレット

営業さんのリクエストに答えコメントを掲載しよう(笑)

注)カタログを準備の上、お読みください(笑)
----------------------------------------------------------
●メーターモジュールから尺貫法
今までのオリジン&ファントムの図面を捨てた訳だ。
ようするに、旧型オリジンやファントムに単純なニューモデルの追加ではない

●正常進化
NEW WDはイロイロな敷地に対応できる柔軟さを身に付けた。
正常進化といえるだろう。
また、特筆すべきは9spanシリーズ
今流行のガレージ付き住宅と、
2世帯が必須でWDをあきらめ無ければいけない人に朗報

●ガレージハウスな家
やっぱり今回の目玉はコレ!
Pモデルは理想的配置だと思う。
このファントムフェイスの設定は考えるだけで楽しそう!
・北向き北接道の土地に建てて南側デッキ。
 (南に開けた土地限定だけど。)
・ガレージとデッキが両立して良い感じに使えそう。
 2Fは吹き抜けと広めのセカンドリビングを取っても
 十分3部屋取れる。

対してカタログのTモデルは・・・ありえない設定だと思う。
・単純に南向きだとすると、1Fに窓がない・・・。
・2Fもガレージ上に吹き抜け取れないし、
・WDらしからぬ暗い家になりそう・・・。
 車好きの父ちゃんは良いが、家族からブーイングでるよ。
 車のためにある家ということ(笑)??
mituのオリジンのために探した、この土地(南向き南接道)に
ガレージハウスな家Tモデル建て替えはありえません(爆)

●トリムファイス
現物見てないのに言うのもなんだが・・・。
イマイチ好きになれない!
間違いなく従来のほうが好きです
旧モデルオーナーのひがみか???

●カタログがチョット!
パンフレットのデザインどうかな?
WDの売り、デザイン性の良さ!
という意味では、このパンフレット
心を鷲づかみされるほどのカッコ良さって感じないんだけど僕だけ??
以前のWDのパンフレットの方がデキのよさを感じる。

●自由設計な家
カスタム要素が濃くなったと思う。
旧ファントムと同じで、間取りは施主がご自由にって言うんでしょ!
選択肢が増えるということは施主は迷うよね!
営業さん、センスが問われるよね~!ガンバレ~!!
----------------------------------------------------------
ン~!、後半はひがみ半分だな(笑)

旧モデルはBESS主導。
WDのコンセプトに共感した人が購入していたと思うんだ。
建てた人はWDに合わせたライフスタイルになっていくと思うんだ。

ニューモデルはカスタム性が高いのでしっかりしたライフスタイルを持っていないと
中途半端な家が出来てしまう可能性がある。(アーすれば良かった!が"∞")
だから、施主が(営業さんが)コンセプトを持ってデザインする必要があるよね~。

それにしても・・・。
9span楽しそうだ!
ファントムフェイスでガレージ付き、デッキとの関係で土地は買い直しだな・・・。
薪ストーブの場所は反対側で、
もう一回!!
何言ってんだオレ??(笑)
スポンサーサイト
2008-05-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

9span

たまたま営業さんがお客さんつれて外観見学にこられたのでカタログお願いしたらもってきていただけました。さっそく見ましたがファントムの大土間付きは良いですね~
やっぱ土間はもっと広い方が良いと使ってみて思います。
ちなみにほとんどのケースで旧ファントムの一つの売りだったセンター階段が無くなりましたね。生活してみて実際、動線上邪魔です!インパクトは良いんですがね。
選択肢も広くなって、私ももう一回建てたくなってきました。トリムフェイスは旧オリジンの方が好みですが。。。
2008-05-13 22:14 | mogeki | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

mogekiさんドーモ!
カタログみましたか(笑)
そうでしょう、そうでしょう!
お家が嫌な訳ではなく、
もう一見建てたいですよね。
こんど、デザイン・コンテスト企画でもやりましょうか?
間取り案をデザインしてネットで公開して、ホントの建てた人が出たら勝ちとか(笑)
でも、なかなか考える時間掛かりそうですね。
2008-05-14 22:19 | mitu | URL   [ 編集 ]

デザイン

良いですね~。考えるの大好き
です。ただ、ネットで公開の所
でスキルと方法がありません。
方々のブログのように、パパッ
と絵が描ければ良いんですがねー

手書きをスキャナでは。。。
ちなみに絵は下手です。
2008-05-19 23:00 | mogeki | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

ドーモ!
最近mituは仕事が忙しくて、考えるのが億劫です・・・。
チョット余裕が出来たら何かテンプレート準備したいと思いますが、
いつになるのか・・・。
少し疲れ気味です(泣)
2008-05-24 22:17 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる