テンプラ

すでにGWは過ぎ去り、更新だけが遅れていく・・・。
前回釣行した時にキャンプ場の管理人さんからコゴミをいただいた。
それと帰りに寄った湯平温泉でタラノメとコシアブラをGET !
翌日の5/3に家族で天ぷらパーティー!
20080503テンプラ2

某WDマスターのお宅を真似してデッキにタープを架けてみた。
 (WD3のパンフレットに載っていた)
ホームセンターに買いに行ったが、自立式のクイックタープしか無い。
6ポールのルーフ型の安物を3軒目にしてやっと見つけた
購入したのは3mx4mのサイズで値段は¥3900
夏中張りっぱなしにしてみようと考えてる。
 (どうせ一年で劣化してボロボロになるだろうから安物上等!)
20080503テンプラ1

で、張ってみた!
すると、何と言うことでしょう!!
屋根で適当に視界がさえぎられ、
狭い空間に・・・・。
落ち着きを感じる・・・(泣)

チョット悲しいフレーズになってしまいました。
以前、友人宅のとても広いトイレで用をたしたとき、
落ち着かず、踏ん張れなかったことを思い出します(笑)

夜になって、ライトをつけて山菜たちを天ぷらに!
20080503テンプラ4

美味!今日もビールが進みます!
20080503テンプラ3

それにしても・・・。
このGW、どれだけ体重が増えるのでしょうか(泣)
2008-05-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんともまぁ、良い風景ぢゃあーりませんか^^
我が家は1LDKにデブ二人猫3匹、圧迫感あります既に飽和状態です(泣
2008-05-11 16:17 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to 御月家さん

御月家さんドーモ!
ははは!ありがとうございます。
お二方とも全然デブじゃないと思いますよ。
でも、猫3匹はすごいですね。
ぜひ、猫ちゃんのために岐阜県に転勤してきてに広いお家を建ててください。楽しみにしてますよ(笑)
2008-05-11 22:40 | mitu | URL   [ 編集 ]

デッキタープ

おぉ! ついに、タープデビューてすか。
我が家もGWに設置しました。 実家から新築二年目にして初めて招いた母親(^_^;)とデッキで孫との団らんのひと時を演出してあげました。

タープの二階ベランダ手摺への取り付け位置ですが、下の方が見映えが良くなりますヨ。 もっとも、うちは雨を通す素材ということもあり、ベランダとの隙間を気にしなくてもいいということもありますが…
2008-05-12 07:47 | TOMIGO | URL   [ 編集 ]

to TOMIGOさん

TOMIGOさんドーモ!
やっとタープデビューしました(笑)
デッキ&タープには家族団らんの効果があるみたいですね。

たしかにタープの張り位置は手すりの2段目当たりが良いかなと思います。
今度、手すりの塗装をしようとおもうのでそのとき変えてみますね。
2008-05-14 22:09 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる